OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

中野「YAMIYAMIカレー」の完熟トマトとナスのチキンカリー

中野ブロードウェイ、ゲームセンター裏にひっそりとあります。 原色の看板に明るい店内にたまらんカレー臭.... 

中野 アジア型カリー専門店 yamituki*yamiyami 通称、ヤミツキ*カリー

 

その名の通りほんとにヤミツキになるお店です。 はじめて訪れたのは一昨年の春~夏あたり、ネットの口コミが気になり入店。 それからもう2年近く通ってます.... とりあえず主メニューをば↓ 完熟トマトとほうれん草のチーズカリー 五種類木の子と合挽き肉の森盛カリー ホクホクかぼちゃとチーズのカリー チキンとその卵のふわふわカリー 完熟トマトとナスのチキンカリー ゴロゴロ具だくさんチキンカリー OLLIEと同じ趣味の人は字面だけでオナカが鳴るでしょう...ウフフ... これはランチメニュー(700円でサラダ付!) 夜になると海MILKかきとほうれん草のこんがりチーズカリー、 合挽き肉と完熟トマトの焼!チーズカリー などのメニューもでてきます。 だから夜は種類は常備12種くらいだね~ はじめて行く人に絶対食べてもらいたいのは「合挽き肉と完熟トマトの焼!チーズカリー」!これを食べれば ココのカレーがほぼ理解できると思います!辛さは スタンダード 辛口 大辛とありますがお好みで。 (スタンダードはまろやか、辛口にしてくにつれて辛いというより味が濃くなる感じです)

 

そして今回OLLIEは...↓

完熟トマトとナスのチキンカリーをスタンダードで  750円(+30円で焼きチーズ)

 

 

パクチー抜きで!!(常連アピール) うーん 写真が微妙.... やっぱ携帯じゃ駄目だね.... コクがあって味濃いめ。シチュー?のようなのまろやかルーに ジュックジュクの崩れトマトが贅沢にゴロンッと... 煮込んで味の染み渡ったやわらか~いチキンが.... もう...もうたまらんよ。ナスもじわじわに味がしみてて美味すぎる~ うん!とにかくほんっとーにおいしいです!!!笑 100円~300円のトッピングも充実。 +30円でトッピングしたチーズをガスバーナーでこんがり焼いてくれます。 これがまた絶品なのです。 人によっては好き嫌いがあるかもだけど味が濃い食べ物が好きな人は 行ってみて損は無いと思います。 あ、ヤミツキになっても保証はいたしませんのであしからずー笑 ほんっとうめ~よな~ 店舗はほかにもあります

関連ランキング:カレー(その他) | 中野駅新井薬師前駅