OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

横浜「ムーミンのオーロラカフェ」のバイキング

ずっと行きたかったムーミンのオーロラカフェに遊びに行きました! in横浜ららぽーと(広い!!!!!) しかも!ケーキバイキングDAY! (要予約)しかも半額DAY! まず入り口はこんな

 

 

ムーミンがお出迎え!店内にはグッズもいっぱい。

 

 

店内はいたるところにムーミンキャラ!北欧家具がかわいい* 何気にマリメッコだし... カップルシートでゆっくりくつろぎながら食べたよ (カップルシートって初めて~)

 

そしてバイキングのスイーツ達 にんじんと抹茶のケーキ

 

 

ムース、ババロア、プリン系

 

 

焼き系タルト!(焦がし林檎、ベリー、カボチャ)

 

 

大福とわらびもち。あんみつやゼリー等の甘味もありますよ。

 

 

ほかにもショートケーキ、チョコレートケーキ、ベリータルト シュークリーム、マンゴープリン、クリームブリュレ..いろいろありました! OLLIE的にはムース系がツボw カントリーなタルトも地味に美味しかったよ。 どれも結構糖度は高め!なのに軽食はカレーのみです笑  ワンドリンク制なのでカレーとお冷やで頑張りましょう。 店内ではムーミンのアニメーションも流れて小さなお子様達もニコニコ。 もち、OLLIEもガン見!ムーミンパパ可愛すぎ...www そんなこんなでまったりしていると...

 

 

!!!!!!!!!!!!!

 

 

ぎゃー  ムーミン!!!!!!!!!

 

なんとムーミンが限定メニューの「苺のエクレア」(うろ覚え)を持って登場。 なんて素敵なサプライズ!お子様歓喜。苺もうまい!! 演出もお料理も美味しくて総合的にとっても楽しめるお店でした。今度はランチだ! おみやげも買った。 見えにくいけど、ニョロニョロトング!

 

 

ムーミン谷住人のクッキー型。今から楽しみ!

 

 

欲しかったけど我慢したキャンディーハウス。