OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

神田「神田達磨」の羽根つきたいやき

今日は小川町 以前から気になってた「たい焼き 神田達磨」へ。 TokyoWalkerの行列新人王決定3位に君臨したお店です。

 

 

時間がはずれてたのか私が行った時は行列には5人くらいしかいませんでした。すぐ買えた~***

 

たい焼き(粒あん) 140円

 

 

お~~コレが噂の「羽根つきギャザーたい焼き」!!!(私が勝手に命名しました) 種類は粒あん1種類のみ。(以前までは黒ごまも販売していた模様)

 

 

あんこは粒あん。 魚部分に詰まってます。 あんこ美味しい。豆が乾いてなくて上品な甘さ。 さすがに炎天下の中で食べ歩きは無理が合ったので帰宅してから食べました。 なので生地はしっとりめになっちゃった。焼きたてはパリパリらしいですよ。 寒い時期に食べたらより美味しいんだろうなあ...はやく冬来い!!!

たいやき神田達磨 本店たい焼き・大判焼き / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅