OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

高円寺「ニュー高円寺インディア」のハリウッドセット

10日、かなりひさしぶりに高円寺へ行きました。 久しぶり過ぎていつもの巡回ルートを忘れてた。 「今日は新しいごはんやさんを開拓しよう!」って事で いろんなお店を廻りました。笑

 

そして選んだのは...「ニュー高円寺インディア」

「またカレーかい!」という言葉を置いといてください。笑 カレー大好きなんです。特にインドカレー。 店内は広々としていてインドカレー屋特有の油っぽい床やBGMも無く、 外観だけ見るとお洒落なイタリアンのお店って感じ。 2階席もシンプルな作りで落ち着けました。

 

好きなカレー2種とナン&ライス、 その他いろいろ付いてくる「ハリウッドセット」を注文しました。 メニューの中身は・・・ ・パパド(インドのスナック) ・サラダ ・チキンティッカ(窯焼きチキン) ・好きなカレー2種 ・ナン+ライス ・デザート 1500円くらいかな。コース形式で1品づつ運ばれてきます。

 

まずパパド

 

 

インドでは有名なお菓子。味は...◯ーザック! パリパリで塩が聞いてておいしい!

 

次に運ばれて来たのがチキンティッカ(窯焼きチキン)

 

 

 

タンドリーチキンみたいのものです。おいしかったー 結構辛目なのが嬉しい* ビールが飲みたいぞ!!!! そして主役登場! バターチキンカレー&ほうれん草とじゃがいものカレー インドカレー屋さんってだいたいデコラティブな銀色のワンプレートに 一度にメニューが運ばれてくるじゃない? でもコレはちっちゃなココットに入ってるのが可愛い~***

 

 

バターチキンはコクがあってマイルド、 ほうれんそうも凄く美味しかったです。 そしてなによりこの美味しさを際立たせる、 超美味しい ナン!!

 

 

20円+で「チーズナン」に出来るのでしてみました。 (他にもいろいろあるよ)ちなみに1皿1人分ですよ。 ピザみたいに切り分けられているのが手が汚れなくて嬉しいですね。 見よ!このクワトロミルフィーユ並のたっぷりチーズを!!!!

 

 

フワフワでバターたっぷりでかなりのハイメタボですが美味しい~!!!!! カレーを乗せないでそのままでも美味しい!やばいです!! デザートは甘いフルーツカクテルのヨーグルトがついてきます。 しかし量が多過ぎて...orz こんどは単品で調整して頼もう。 かなりの大喰らいじゃない人は2人でナン1皿が妥当ですね。 「落ち着いた空間で食べやすく、美味しい本格インドカリー」 かなりお気に入りになりました* リピートするぞ!