OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

町田「カレーのモコモコ」のモコモコ特製オムカレー

久しぶりに町田へ~ 久しぶりにカレー屋探索です

今回のお店はこちら

 

 

カレー&ダイニング カレーのモコモコ

場所は町田駅東口、踏切を渡り、市役所方面に進むとあります。10分くらいで 着きましたよ。 まずはビールで乾杯!

 

 

タイビールです。1瓶 500円で二人で小ジョッキでいただきました ジョッキがキンキンに冷やしてあってサイズもちいさめなのが女性には嬉しいかも。

 

 

 

 

お酒を頼むと出てくるおつまみ。塩味のきいた南瓜の種、乾燥ブルーベリー、ナッツ、クコの味が美味しい!!

 

 

そしてメイン!

タイ風イエローカレー(チキン) <中辛>900円

 

 

ココナッツクリームたっぷりのほんのり甘くほんのり辛いさわやかカレーです グリーンカレーがスキな私はイエローカレーを注文。 辛さは中辛の割にマイルド、ココナッツのおかげかな? もうひとつ辛口レベルをあげても良かったかも。 でもココナッツクリームのあま~~い味が広がっていい感じ。 ココナッツ大好き!!!ジャスミンライスとの相性も抜群でした。 これはまた食べたい!!!!

 

モコモコ特製オムカレー  <中辛>1050円  

 

 

トローリプリプリのオムレツと当店自慢のカレーの組合わせ、これはくせになります。チーズのトッピング(100円)できます。 オムカレーは友人が注文。うま!当初はディナー限定メニューだったのがあまりの人気の高さに 通常メニューになったらしいよ。煮込まれた牛肉も柔らかく食べやすい、 ライスにかかったオムレツもトロトロでいーい感じ♪

 

サイドメニューも豊富です 「タイ風さつまあげ」600円

 

 

揚げたて熱々でやってきました。 バイマックルー(ライムの香り)の香味がクセになる~~~ ソースが2種類付いてきますがそれも美味! クリームチーズをのせて食べるとまたおいしい!! この他にもトムヤムクン鍋、ロスティ、春巻...etc ほんと、メニューが多国籍!ワインにあうメニューも豊富ですよ。 おかみさん(とっても明るい方です!笑)いわく、 1つのカレーにこだわらず「いろんなカレーをたべてもらいたい」そうな。 確かに欧風カレーとタイカレー、 ワインとタイビールを一緒に出すお店はあまり無いかも笑 行くだけで世界旅行した気分になれるお店でした* 今度はロスティ食べたいなあ~~~~ 卒業旅行会議をするつもりがおいしい料理を食べていたらすっかり 忘れてしまった笑 それにしてもパンフ取り過ぎ!!