OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

池袋「サンマルコ」の長州鶏のカレー

池袋東武にある「サンマルコ」でカレー

 

デリカッセンの中にひっそりと佇むカレースタンドはどこか懐かしいかんじ。 シェフ帽を被った女性店員さん達が忙しそうにオーダーをきいてくれます

 

長州鶏のカレー(+モッツァレラチーズトッピング)

 

 

おいしい!! カレーはややサラサラ系。長州鶏もやわらかい。 カレー自体はとってもマイルド、お子さんも食べやすいと思います。 そして付け合わせの福神漬け...代わりのキャベツの漬け物?がまた 絶品!!!これだけで御飯が進みます。おかわりしたい!!! プラスで付けれるトッピングも豊富ですよ。 いつもお持ち帰りのを食べているのでカウンターで食べるのは 初めてでした。とにかく昼時は混むので2人~3人の場合は 隣同士で食べるには時間がかかります。(なので写真も1枚のみで!) 私は大体ばらけて座ります。後ろがつっかえて迷惑だしね。 値段もお手頃だし、忙しいけど美味しいカレーが食べたい!そんなひとにおすすめ。

サンマルコ 東武池袋店カレーライス / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅