OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

下北沢「茄子おやじ」のスペシャルカレー

この前、久しぶりに下北沢に行ったよ 下北沢だいすき。 夕飯はずっと行きたかった路地裏のカレー屋さんも行きました。 最近カレー屋探索サボってたからね笑

 

その名も「茄子おやじ」

 

 

ひっそりとした店内には男らしい店員さんが二人。 奥でカレーを作るヒゲの生えた男の人が「茄子おやじ」なのか...??? メニューの中からスペシャルカレーをセレクト。

 

スペシャルカレー 1100円

 

 

おっきな野菜達がごろごろ。もちろん茄子も。あ、じゃがいもは無かったかな? 珍しいですね。お肉はビーフにチキンまで入っています。男らしい! どちらも柔らかく煮てありました。 そしてゆで卵の上にはカリカリのオニオン。もう全部乗せ笑 カレールーはじわじわと辛め。 辛党じゃない人はちょっとキツいかも。けど野菜の甘味も感じられました。

 

 

ナプキンが可愛い。 美味しかったけどニンジンが固めなのがちょっと気になったかな? お花の型で抜かれてて可愛いんだけどね~ あと置いてあるらっきょうが美味しかった! らっきょうがあうカレーは良いカレーです。

茄子おやじカレーライス / 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅