OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

表参道「ドルチェマリリッサ」のケーキブッフェ

いってきました!

 

 

2時間で店内のショーケースのケーキとドリンクどれでも食べ&飲み放題!

 

 

どのケーキもおいしそう!!!!これは期待大。

 

 

店内はとっても可愛い空間になっております。白い椅子にチェックのテーブルクロス、 壁紙はお花。お手洗いなんかも凄く可愛くインテリアされていました。 メニューはオーダー制、もちろんドリンクも飲み放題なので いろんな種類が楽しめます。余談ですがわたし、オーダー制のブッフェが 大好きです。自分でブッフェ台にとりにいくより嬉しさが倍になる~笑*  

 

まずは後味さっぱりのフルーツティー

 

 

ドリンクの種類が凄く豊富で、もちろんおかわり自由なので いろいろ楽しめました。 そして数分程してケーキが運ばれてきました。

 

 

オーダー数に制限はありませんが残したら嫌だし 2時間制で時間もたっぷりあるのでとりあえず3つから!

 

フルーツタルト

 

 

こぶりのフルーツがこんもりとのった可愛いタルト。 クリームも丁度良い甘さで凄くおいしかった!

 

チーズケーキ

 

 

ベイクドタイプのチーズケーキ。濃厚で凄くなめらか!うまあ~~~ チーズはこの他にレアチーズがあるんだけどそれもまた凄く美味しいんだ... お皿を一枚余分に用意してくれるのもありがたい! そして2回目にオーダーした、

 

おすすめのバナナのタルト

 

 

なかにバナナがこれでもか!って程はいっています。 普段あんまりバナナ食べないんだけどこれは美味しく頂けました。また食べたい! ほかにも王道ショートケーキやシフォンケーキ等ありますがどれも美味しかったです 個人的に林檎のタルトが凄く美味しかった!!刺さってるパイのサクサク感と塩加減最高! 生クリームも林檎の甘さにあわせて全然甘くない。ケーキによって糖度がかなり違うのです。 写真もとらずにひたすら食べていた... 1ピースの単価も高いケーキなのでお得! そしてケーキ以外もいろいろ楽しめるのがとてもイイ!↓

 

パイナップルのアイスクリーム

 

 

シャーベットじゃなくてアイスクリーム。 クリーミーな甘さの中にパイナップルの爽やかさがたまらんです。

 

ほうれん草とベーコンのキッシュ

 

 

ほうれん草と、クリームチーズとおっきなベーコンが ゴロンゴロン入ってるキッシュ。生地がぷるぷる、ふわふわで軽~く 何個でもいけちゃいます!!おすすめ!!!

 

最後はピーチローズヒップティーでほっと一息... 綺麗なルビー色!

 

 

総評として、ケーキはおいしいし、接客サービスもとても丁寧で とても良かったです!ケーキ以外のメニュー、 主にドリンクの種類がとにかく豊富なので(いっぱい飲んだ....) ケーキバイキングがあまり食べれない人も、充分モトはとれるんじゃないかなあ? 3000円でケーキの単価650円前後なので...5コは食べたいとこですね。 まあ、わたしは余裕でしたが笑 また行きたい!!!!