OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

新宿「すみれの天窓」の白猫の夢

数日前ですが.... お友達に連れてってもらいました

 

 

すみれの天窓ネオクラシカル・デュオの黒色すみれさんのお店です。 ゴールデン街の奥、低くて狭い階段を上がったところにお店はありました。

 

 

薄暗い店内にはピアノ。お人形。そしてクラシックが流れてて まさに黒色すみれの雰囲気そのまま。 (撮影許可いただきました) 狭い店内にデコラティブなアンティークのソファーとカウンターが。 相席は日常茶飯事のようです。(相席してくださった方有り難うございます) メニューはドリンクの種類がとっても豊富! しかも名前がいちいち可愛いよ。

 

名前がひと際かわいいドリンクを注文。

「白猫の夢」

 

 

か、かわいい! ミルクソーダとマリブベースのあまーいカクテルに生クリームがこんもり。 ソーサーカップにおリボンが!

 

 

あまくて懐かしいながらも大人なお味でした。 友達の飲んでいた「白雪姫」(エッグノッグも美味しかったです おうちでもつくってみたいな そして当日は水曜日だったためさちさんがカウンターにいました! いっしょにお写真とってもらっちゃった!わーい お人形みたいで凄く可愛かった~~^^ こういう、大人になってもロリータ性のある女性になりたい。 今の時点でもう無理ぽだけど....orz

 

すみれの天窓喫茶店 / 新宿三丁目駅西武新宿駅新宿西口駅