OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

丸の内「丸善早矢仕ライス」

先日お休みの日に、 またまた丸の内に行きました。 仕事を始めてから、母と出かけることが多いです 丸善にあったうつくしいお人形。

 

 

今度時間があるときにでも徘徊したい とくにココの本屋さんは何時間でも入れる!中身が読めなくっても 表紙を見るだけでも楽しいし、なによりあの空間が好きだ~。 丸善の横に併設されている「エムシーカフェ」にてお昼。 かの有名な丸善のハヤシライス」食べてきました!><

 

早矢仕andカレーのオムライス 1250円

 

 

丸善の初代社長が考案し、名付けたとされる『ハヤシライス』。 ハヤシライスと言えば!丸善丸善と言えばのハヤシライス!と言われる程の 逸品。ハヤシライスの生みの親である<早矢仕 有的>の元祖「ハヤシライス」 は、歴史を感じる、奥深い味わいで人々を虜に致します。 ハヤシライス大好き!サラサラ系だけどコクがあって美味しかったです カレーとハヤシの2色にしたけど今度はハヤシonlyにしよう! 日本橋丸善で食べられるハヤシライスと味は違うみたい!? 日本橋も行ってみたいな

 

丸善140周年記念 限定デザート「檸檬」

 

 

なめらかな檸檬のシブースト。レモンに入ってるのが可愛い*** 上にはふっわふわのメレンゲが乗っていて、ちょっと焦がしてあるところは苦め。 なんとも大人なデザートでした。 これにお好みでレモンの実の温かいソースをかけて食べる。これがもう格別でした。 (ナイスミドルな従業員さんがかけてくれるのがなんとも丸の内クオリティ笑) 母が食べてた黒カレーも美味しかったよ けどここはやっぱりハヤシを押したい!! ハヤシライス好きの方は是非~***

M&C Cafe 丸の内オアゾカフェ / 大手町駅東京駅二重橋前駅