OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

池袋「池袋中国茶館」のウーロンゼリー

よしながふみ先生の漫画を読んでからずっと行きたかった 池袋の中国茶に行って来た!

 

いっぱい食べたんですが 食べ放題のため例によって写真はあまり取れてないです>< 昼も夜も2500円で本格中華65種が食べ放題!(ドリンク別です) 異国感溢れる店内!けっこう混んでました。

 

 

炒飯からエビチリ、餃子までありとあらゆる中華メニューが そろってますがここのオススメはなんといっても点心!

 

 

これは小龍包!

 

 

メニューはオーダー制! クンフーをつんでそうなお店のご主人が運んできてくれます。 「時間がたつと美味しくないから今食べてね」と運ばれてきた小龍包。 厚めのモチモチ生地がうまい!

 

翡翠餃子

 

 

翡翠色の水餃子のようなもの。綺麗なほうれんそうの色! これ凄く美味しかった.......♪♪♪なかはぷりぷりの海鮮! ほかにも炒飯、海老揚げ団子、手羽先、水餃子スープ、焼き餃子、カボチャ餃子、 ニラ饅頭.....いっぱいたべたーーー!!!写真はない!笑 あとここのオススメがもうひとつ!デザートがとっても美味しいのです! マンゴープリンにライチシャーベット、杏仁豆腐... お気に入りの

 

ココナッツ胡麻団子

 

 

ココナッツの風味と胡麻餡の味が合う!しかし添えてあるパセリが謎だ笑 そして大本命♪

 

ウーロンゼリー

 

 

かなり美味しいとの評判のウーロンゼリー!

うん!おいしい!!!!甘くないウーロン茶のゼリーに あまーいコンデンスミルク(?)の様な物がたっぷりとかかっています。 美味しくて美味しくて、2皿も食べてしまいました笑 うーーーん満足!点心大好き♪ごちそうさまでした。 点心とデザートに夢中になりすぎて名物の中国茶を飲むのを 忘れてしまった......またリベンジ!!!

中国茶館 ニ号店飲茶・点心 / 池袋駅要町駅東池袋駅