OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

丸の内「PASTA HOUSE AWkitchen TOKYO」の野菜ブッフェ

友人Sちゃんと丸の内でオアソビ♪ 新丸の内ビルディングは雰囲気が凄く好き♪ 店内がちょっと薄暗かったり 内装もシックで落ち着いてる感じで 普段は見ないようなお店も見れるからスキ~♪ Sちゃんはチョコレート型のトイカメラを買うかさんざん迷って 結局帰りに新宿のビレバンにて購入してた笑 お昼はお気に入り、新丸ビル内の PASTA HOUSE AWkitchen TOKYO へ!

 

都内で2店舗を展開するパスタハウスの最新店。東京近郊の契約農家から届く朝採れの新鮮野菜をふんだんに使い、特製ソースで食べるバーニャカウダやパスタ、旬の魚介や肉を使ったメインディッシュをご用意しております。パスタはすべて手打ちで、モチモチした食感と計算し尽くしたソースの相性がたまらないおいしさです。 らしいです。実は以前も来たのですがどうしてもまた来たくて Sちゃんを誘いましたw ランチ限定の野菜の前菜ブッフェ!ギリギリ予約できました!

 

メインのパスタ+前菜ブッフェ+デザートブッフェ+食後のコーヒーor紅茶 で2800円。これに肉料理のメインを付けると3800円、さすがにそれは 食べきれないのでパスタメインのコースを! まずはパスタ。メニューの数種の中から選びます。

 

私が選んだのは

チヂミほうれん草【長野県】ヤリイカのガーリックオイルフジッリ

 

 

パスタは「フジッリ」というペンネ状のパスタ。 ちょっと硬めなのがGood! 見た目はシンプルだけどガーリックオイルと塩味が効いていて良い! やっぱりイタリアンパスタは味が濃いのがウマイね。 ちぢみほうれん草も感触が良い!

 

そして大本命の野菜ブッフェ!

 

 

こんもり。 覚えてる限りの字面を...(正式名不定)左端から 豆乳とカリフラワーのゼリー 野菜のオムレツ サトイモとベーコンのホワイトソース 雑穀黒米 カリフラワーと帆立貝のサラダ ラタトゥイユ? 緑黄色野菜のクスクス さつまいものキャラメリゼ(という名の大学芋ブロッコリーとカブののガーリックあえ もうどれも美味しくて二人で食しまくりましたよ 特にクスクスと カリフラワーのゼリー!濃厚で絶品! これはまた食べたい! サラダもドレッシングが美味しくてばりばり食べれますよ マスタードドレッシング、ンマーー!!

 

デザートももちろん!

 

 

抹茶のケーキ オレンジのケーキ アップルのマフィン フルーツカクテル イチゴと日向夏のソルべ イチゴのムース チャイのプリン 梨のショートケーキ トマトのシュークリーム..etc

 

 

どれも美味しいけどこのトマトのシュークリームが絶品なんです! おくちが小さい人もこれは是非一口で!トマトの青臭い酸味と クリームの割合が最高!おすすめ! 食後は紅茶を頂いて〆。 90分制ですが最後まできっちりいただきました 食べすぎだろう! ちょっと普通の食べ放題に飽きた方は是非!