OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

秋葉原「ガンダムカフェ」のハロールケーキ

ずいぶんまえですが ガンダムカフェにいってきたので記事をアップ(わすれてた!) デジカメ写真で画像が大きいですが..

 

 

電気街口に目的要塞はっけん! なかはオープンカフェって感じ。 もっとコンセプト系カフェだとおもってたけど ナチュラル(一般人)もなんなく入れるレベル。 看板。

 

 

店内にはガンプラ!BGMはガンダム一色。 でっかいモニターにガンダム映像がループ再生されています。 ごはんはレジカウンターに 自分で頼みに行く方式。隣接された店内には おみやげが売ってます。

 

ハロラテ

 

 

ハロが書かれているラテ。 量は結構多め。味は普通のカフェラテ。 ハロのトレイがかわいらしい。

 

ハロールケーキ

 

 

おめあて! ハロってかわいいよね~ これがほんとに食べたかったの! ハロをロールケーキにするって発想がイイ! ネーミングも最高ですね。

 

 

中には抹茶風味のムースかな? スポンジもふわっとしてつめたくて美味しかった! これは店内で注文するんじゃなくて隣のお土産コーナーで 買わなきゃ食べれません。イートインっていえば お皿とナイフとフォークもらえるよ。 ガンダムヲタさんの誕生日ケーキには最適かも! こちら軽食。

 

 

シャア様のランチメニュー

トマトソースのハンバーグ。 弾幕サラダ(ただのポテサラ)がつきます。 ほかにもランチメニューはあって、 アムロはホワイトソース。坊やだからさ... ちょっともらって食べたけど 普通においしい。ご飯がほしい。 あ、噂のトイレもいきましたよ~^^ あれはアガります!!笑    写真撮ったけど自分が移りこんだので自重! というかこれもう実際行かないと伝わらないので省略。 便座のカラーリングがありえなくて良い感じです メイドカフェのコラボイベント的なのを 想像してたんだけどぜんぜん違った!どっちかってーと ドトールとかスタバみたいな感じ。 お値段はちと高めですが。 サラリーマンとかも普通に涼みにきてたし。 店内もシンプルなつくりだからさらっと入れるのかも。 変える頃には大行列になってたけど.. 楽しめました。ジーーク・ジオン!

 

 

関連ランキング:カフェ | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅