OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

東中野「MOSES」のうにのスパゲティ

前回の日記にも書きました、 東中野MOSES(モーゼ)をご紹介します! 場所は西口改札口を出て右手になります。ファミリーマートがあるビル、 不動産屋さんにおいしいお店ありますか?と聞いたらこことかの有名な大勝軒を 教えてもらいました笑 ふたりともラーメンって感じじゃなかったのでスパゲティ屋さんを選択 緑色の看板が目印。

 

201104161337001.jpg

 

節電中で店内は薄暗いですが、お昼時にもなるとにぎやか! 会社員やOLさんはもちろん、中央総武線沿いの私立学生さんも わんさか。(主に男子!) メニューはさまざまですが基本的にベースは和風パスタです。魚介系多し。

 

201104161337000.jpg

 

そんな中頼んだのはこちら↓ 「ウニのスパゲティ」

 

201104161327000.jpg

 

力強くやわらかな練りウニをベースにスパイス等で味を調えたウニベースのスパゲッティです。 アサリソースの柔らかなコクとウニの力強さが調和したコクのあるふくよかな味わいが特徴。らしい うーんうまい!!麺は太麺。まさに「パスタ」じゃなくて「スパゲティ」! スパゲティにうにのソースがかかっているだけじゃなく、 あさりソース(スープ状)がかかっていることによって、うにの味が さらに深くなっているようです...旨い! ただひとつだけ謎。 サイドにたまねぎをスライス(結構辛い)したものが添えてあるんですが これを食べるタイミングがいまいちつかめない.. スパゲティと絡めて食べるのか..? 「たまねぎダブル」なんて盛り注文している人もいたし.. 何かきっと食べ方があるんだろうなあ お昼だけかもしれませんが、食前、食後どちらかにコーヒーもついてきます。

 

201104161318000.jpg

 

帰り際には学校帰りにおなかをすかせた高校生でお店は満員! ちなみに、厨房にはガッツリ体育会系男子がひたすらスパゲティと格闘しています。 思わず「ここはラーメン屋か!?」と..笑 パスタ~スパ~て女性客が多いイメージだけど 太麺とこのメニューの気軽さが男性客の人気を惹きつけているのかも。^ω^ スパゲティは飽きちゃった..という方は是非!

関連ランキング:パスタ | 東中野駅落合駅中井駅