OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

新宿「クレッソニエール」のトマトの肉詰めロースト

引越しでばたついてなかなか更新できなかった...! ネットも繋がったのでこれから更新します! 先月いってきた新宿三丁目クレッソニエール 本格的なフランスの郷土料理、家庭料理をリーズナブルに提供しているお店です。 すんごーーーく美味しかった!です

 

201105041228000.jpg

 

お昼時の店内は女性客ばかりかと思いきや意外と男性客多し! ランチはプレートになっていて日替わりメニューもあります! どれも美味しそうで選べないOLLIEはメインを2種選べるよくばりなセットを注文!

 

201105041332000.jpg

 

けっこうボリューム多い! エールフランス機内食をイメージしたというランチプレート。なんかレトロでかわい。 あとで持ってみたら意外重い...

 

メイン トマトの肉詰めロースト と 豚肉のパイ包み焼き

 

201105041332001.jpg

 

トマトの酸味とお肉の甘みが絶品!パイ包みもしっとりしててボリュームもあって.. 2つ頼んでよかった~~笑 だいえっと?しらんよ!!! 両方とも美味しすぎるでしょ! 真ん中にあるのはマッシュポテト。すべてのランチに共通してついてくる 定番の付け合せです。塩気強めのクリーミーな感じがイイ!

 

201105041334000.jpg

 

豚さんがみっちりぎっちりなパイ包み。

スープは日替わり この日はポタージュ。

 

201105041333001.jpg

 

デザートのパンプディング

これは定番みたいです。 カラメルがきく~~

 

201105041333000.jpg

 

ほとんどのランチはサラダ、スープ、デザートもついて1000円弱、 お店もフレンチとはいえ、堅苦しい感じは無いので気軽には入れるよ~ ただランチは予約できないのでお昼時は待つかもしれないね 向かいにあ海鮮丼屋さんに惹かれない様に我慢して待ちましょう。 待った分だけ美味しいよ。