OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

銀座「ラデュレ」のイスパハン

お金はないけど日々に潤いって必要ですよね。 スイーツ的思考です。 でもでも, いつもより少しお洒落して、スニーカー脱いでヒール履いて(もしくはお上品なフラットシューズ) 気の合う美人な友達(これ重要)と銀座なんて闊歩しちゃったりした時に、 シルバーよりゴールド、黒より白、ピンクとかパステルとか やっぱり可愛いよね。囲まれていたいね.... ってことで今回はマジセレブSお様と銀座三越ラデュレのサロンへ行ってきました~~!!!

 

ラデュレのマカロンはいただいたことがあるんだけど、サロンは初めて! 店内はなんともマリーアントワな空間。マカロンカロンカロンロン!!!!!! ああ....パステルカラーってなんて目に優しいのだろ...しょぼぼ(´・ω・`) 通されたのが銀座の大通りを見下ろせる席でムスカ気分!ごみだ!

 

2012_02_12_14_15_09.jpg

 

お昼どきだったのでふたりともランチセットをオーダーしました メイン、パン、ティーセットとケーキがついています。 セットのパンはおかわり自由 

 

2012_02_12_14_24_16.jpg

 

わたしはオムレツのセットにしました。

 

「Omelette Ladurée オムレツ ラデュレ マッシュルーム、エメンタールチーズ、ハム、トマト、香草の入ったラデュレ定番のオムレツです。

 

2012_02_12_14_24_00.jpg

 

チーズの入ったなんともシンプルなオムレツです。(フォアグラなんて入っているメニューもありました) このフォルム!ポテッ...としてなんともグラマラスで甘美な誘惑!!!! お味の方も、ふわトロでお上品でした。家でもこんなオムレツ作れればな~~ 食後のティーセットもなんともアントワ~~~

 

2012_02_12_14_48_46.jpg

 

ケーキのオーダーは2人とも悩みに悩んでイスパハン! やっぱり....ラデュレときたらイスパハンでしょ!!

 

2012_02_12_14_49_46.jpg

2012_02_12_14_53_05.jpg

 

定番サントノレとか修道女をイメージしたルリシューズとか、どれもパステルで可愛かった もっと見た目も楽しみたい方はアフタヌーンティーセットなんかいいかも。 いろとりどりのケーキとマカロンがケーキスタンドに運ばれてくる光景は あ~~ん なんともアントワ!!!!!!!!!( ´∀`) 紅茶も美味しくいただきました。 毎日は無理だから、少しでもこんなティータイムを過ごせるように 手始めとしてパステルカラーのティーセットを買おう。 ケーキスタンドもね。 (その前にお菓子作りの腕かあ...