OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

銀座「ピエールマルコリーニ」のマルコリーニチョコレートパフェ

2・14 バレンタインデー

今回は前々からずーーーーーーっと行きたかった ピエール マルコリーニのチョコレートパフェを食べに行ってきました!!!

 

土日ということで混雑が予想されたので開店20分前にお店へ。 なんともう行列が!まあ意外と流れがはやく、すぐ入れましたけど。 待ってる間はイケメンお兄ちゃんがメニューを持ってきてくれます。 まあオーダーするものは決まってるんですけどね.... 飲み物もホットチョコレートやココア等豊富でした、 ワッフルとかも美味しそうだなあ~! 並びはじめて10分くらいで入店! いの一番にオーダー!!

 

「マルコリーニ チョコレート パフェ」 ピエール マルコリーニ、オープン当初からの定番人気メニュー。 バニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームの上に、オリジナルクーベルチュールで 仕上げたチョコレートクリーム、 ソースをトッピング。

 

2012_02_12_11_29_22.jpg

 

コレコレコレコレェッ!!!( ´∀`) ずーっとずーっと憧れだったマルコリーニのパフェ....!!!! やっと...会えたネ♥ とりあえず上段のアイスクリームからつついてみる。 チョ....チョコーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

2012_02_12_11_30_14.jpg

 

これが噂の鼻血レベルのカカオ.. 今まで食べたチョコレートアイスの中でいっちゃんうまい!!! そして添えてあるチョコレートムースがまた格別!!!!!! 濃厚で味が深くて絶品です。 山頂に刺さったロゴ入りのカレまでもが超絶美味しくて参る。 溶けかかったバニラビーンズ入のアイスクリームがコクがあって ビターなチョコレートともすごく合う...いや...もう愛し合っているレベル。 だいたいパフェとかサンデーとかコッテリしたスイーツって けっこうダメージ半端ないけどこのパフェは小ぶりなので最後まで感動しながら食せます。口に運ぶたびに幸せ余韻...

 

付き合ってくれた友人S嬢は10TH記念の限定パフェをオーダー。 シーズンパフェ 「10thアニバーサリー パフェ」

 

IMG_0056.jpg

 

10周年を記念したパフェ。 こちらも美味!! ホワイトチョコレートアイス(バニラじゃない!!)に、真っ赤なフランボワーズソルベ が映えて、ビジュアル的にはもう100点満点!!! なかにはマンダリンジュレやクリームがいっぱいで乙女な見た目とは裏腹に マルコリーニパフェよりあっさりといただけます。美味しかった...☆彡 ちなみにここのパフェは1台(パフェって台?) 1600円くらいしますが、値段相応の美味しさは十二分に詰め込まれていると思います。 鼻血出るよーな濃い~いチョコレートが食べたい方にはおすすめ!!! 質のいい鼻血、でますよ。 こんどはホットチョコレート飲みたいなあ...