OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

麹町「登龍」の坦々麺

今回ご紹介するのは 職場近くにある高級中華「登龍」のランチ! new_DSC_0110.jpg

 

ね、ねだん・・・・・^q^ お金がないOLLIEには12000円もするラーメンは食べれません.... というわけで今回はこちら!

 

new_DSC_0109.jpg

 

ランチ限定! 登龍の坦々麺です。 以前連れて行ってもらってあまりの美味しさに感動したため、 再び!!!!わくわくっ お昼時は近くのサラリーマンたちがこぞってランチタイム、 なので少々混み気味...少し早めに行くと並ばず入れるよ。 といってもほとんどがこの坦々麺目当てなのでペース早いです。 (たまに会合?みたいので高級中華ランチを食べてる社長さんもいますが) 店内はまるーいテーブルに相席で着。 一応気を使ってくださっているようで、女性のお一人様は まとめて相席でした笑 お店の従業員さんも礼儀正しく、おひや代わりのお茶も美味しいです おいしいお茶の後は....待ってました!

 

これが登龍のタンタン!!!!!!!

 

2012_04_06_12_44_09.jpg

 

この綺麗なオレンジ色がたまらん坂ですね! このスープがうまいんです。

 

2012_04_06_12_52_03.jpg

 

綿にからむスープが絶品!!見た目、かなりこってりしていてヘビーな感じですが これがスルスル食べやすいんです。スープはあまり辛くなく、坦々麺としては かなり甘めの部類に入ると思いますがそこがウマイ!!!!! スープを飲み干したい(あわよくばライスを追加してぶっこんでかっこみたい)欲望を 我慢して、フィニッシュしました 美味しかった~~ 今度は12000円の麺を....! まってろ登龍!!!!ヽ(´Д`)ノ

 

new_DSC_0111.jpg

関連ランキング:四川料理 | 麹町駅半蔵門駅永田町駅