OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

高円寺「ハティフナット」のプリンのかくれんぼ

ゴールデンウイークはみんなで高円寺にいきました(●^o^●) せっかく実家から来てくれたし、可愛いカフェにでもーってなって、前々から行きたかったカフェ ハティフナットへ!

 

ハティフナットカフェ

 

 

なんとも可愛いお店構え! 高円寺北口からすこし歩いたところにお店があります。お洒落な雑貨屋さんに挟まれてるよ。 事前に電話しておいたので待たずに入れました。テーブル席に通されたんだけど、実はこのお店、上にはしごで上るロフトがついていて、そこでもお茶を飲めるスペースがあるのです。 ゴールデンウイークだし、ダメ元で聞いてみたら、たまたま空いていて移動させてもらうことに!やったー! 上からの景色(●^o^●)

 

 

お店の壁には可愛い動物達のペイント! お店の入り口のドアとかもちっちゃくって可愛い!巨女のわしは何をするにも気をつけて行動しますた。

 

メニュー表もちっちゃ!

 

 

時間的に、みんなでケーキセットを注文

 

! 飲み物はカフェオレボウルをセレクトしました。(^o^)

 

 

ちっちゃなお店でおっきなカフェオレボウル!巨女歓喜!ほかにもオリジナルのラテやフレーバーティーと、たくさんのドリンクがあります。夜はお酒も・・>^_^<( ´艸`)

 

 

綺麗な色のフレーバーティー

お洒落だなあ~ みんなでほっこりしてると店員さんがはしごからケーキを持ってきてくれた!なんだか申し訳ない・・笑

 

そしてケーキ!!!

 

 

 

なんともメルヘン!

 

 

手前から左に、「プリンのかくれんぼ」、「かぼちゃのモンブラン」、「ぜいたく生チョコ焼き」・・並べると圧巻! OLLIEは定番人気の 「プリンのかくれんぼ」をオーダーしました。

 

 

その名の通り、真っ白なたっぷり生クリームの中に、プリンがかくれんぼしているという、なんともメルヘンなおケーキ様です。

 

 

プリン見つけた! 見た目はヘビーですが、周りの生クリームは全く甘ったるくなく、軽い口当たりなのでスッキリ食べられました。ネーミングセンスにやられた! Aきらが頼んだチョコ焼きもおいしかった( ´艸`)

 

 

こちらはチョコレートの味がかなり濃厚で、意外とオトナ味。モンブランも、クリームがムースのように柔らかい口どけでとっても食べやすかったです。 友達とカフェでケーキ、 なんとも女子力高めのツアー! 恋バナなんて一回もしなかったけど・・ はふう(^◇^;) 今度はランチを食べにいく予定! 同行者お待ちしてまーす。 あ、高所恐怖症は却下!で笑

 

関連ランキング:カフェ | 高円寺駅