OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

中野「ともえ庵」のたいやき

じりじり暑い日が続きます。 こんな日は水族館で悠々とおよぐお魚でも見て 帰りはビールにカルパッチョ...といきたいところですが 今日ご紹介するのは魚は魚でも こちらのおさかな( ・∀・)つ ∑>+++{ ゚ )

 

 

「ちいさくても安くても、尾頭付きの誇りをもって」。。。 中の北口にあります「ともえ庵」のたいやきです オーダーするとお兄さんが焼きたてをつくってくれました。 待っている間に冷たいお茶のサービスも...( ・∀・) イイネ!

 

たいやき 150円

 

2012_08_05_16_37_47.jpg

 

食べかけですいません。我慢できなくて... メニューは餡の鯛焼きのみ!カスタードとかハムチーズなんてあまっちょろいものは ありません!小豆がしっかりしたつぶあんで、ほくほく! わたし的にたい焼きは柔らかい部門とパリッと部門に別れるのですが、 こちらはパリッと部門!皮が香ばしくて美味しいです。 店頭には昔なつかしいラムネや「冷やしたいやき」なるものも(最中でした) 店頭にベンチも併設されているので、食べ歩きあんまり...ってかたはこちらで食べれますよ。

 

2012_08_05_16_34_05.jpg 真夏のたい焼きもなかなか良いです(・∀・) おすすめ♫

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 中野駅新中野駅東高円寺駅