OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

表参道「Q-potカフェ」で隠れ「Q]をさがせ!

お久しぶりです。忙しくてなかなか更新できず.. 休みのあいだにちょこちょこ食べてはいたんですが。 少しづつ消化していきます アクセサリーブランド 「Q-pot」のカフェに行ってきました~~!

 

2012_09_15_16_27_06.jpg

 

お店は行列!けどあらかじめ整理券をとってあったので 早く入れたよー(*'▽'*) 

 

2012_09_15_16_45_34.jpg

 

場所は「Q-pot」の本店目の前。 店内が可愛すぎて...写真多めです♫ ライトがポット!

 

2012_09_15_16_40_16.jpg 2012_09_15_16_29_38.jpg

 

コーナーごとに装飾がアクセサリーのラインで分かれていて 私たちのところはビスケットのコーナーでした。(やった♥) ほかには、ショートケーキと、マカロンだったかな?

 

2012_09_15_16_357.jpg

 

壁がビスケット!!かわいい~!!

 

2012_09_15_15_51_36.jpg

 

当然のようにテーブルもビスケット~ テーブルもお菓子のデザインなのはビスケットコーナーだけ。 どれもかわいいけどこのコーナーが一番好き~! テーブルについてさっそく注文。 ケーキとお茶のついたネックレスプレートにしました。 運ばれてきたお冷、カトラリーにも「Q」が...!

 

2012_09_15_15_51_45.jpg2012_09_15_15_55_02.jpg 2012_09_15_15_59_36.jpg 2012_09_15_16_05_42.jpg

 

ティーセットも「Q」仕様。持ち手にも「Q」!可愛い!

 

2012_09_15_16_24_42.jpg

 

紅茶を飲み干すとそこには「Q]がみっつ。

これで「Thankyou」なんだって。

 

2012_09_15_16_01_35.jpg

 

友達の頼んだラテアートにも「Q」で「ThankYou」

ケーキはベリーのマカロンを。

 

2012_09_15_16_02_56.jpg

 

ケーキは実際に販売しているアクセサリーとおんなじ形! 私は1つしか持ってない(しかもシンプルなゴールドのチーズリング..) のですが。お揃いの人はいっしょに写真を撮ったら可愛いだろうなあ!!

 

2012_09_15_16_05_260.jpg

 

真っ赤ピンクでキレイだ~ 本当に宝石みたい! 中に入ったあまずっぱ~いベリーのクリームが美味!! たっぷり添えられたクリームと一緒に食べると、またおいしーの。

 

2012_09_15_16_23_04.jpg

 

食後のきちゃないお皿ですいません...  こちらもよーく見てみるとメッセージが..?(お店の方に教えてもらって気づいた!) 隠れミッキー的なアレです。(^0^) それぞれに遊び心があって面白い!女の子は絶対好き~!♥

 

店内にはショップも併設

 

2012_09_15_16_36_54.jpg 2012_09_15_16_41_53.jpg

 

お店でも使用しているポットやティーカップにお菓子、キャンドル..

 

2012_09_15_16_37_31.jpg

 

個人的にこのティーポットが可愛すぎー!!!!すごく、お高かったけど... おうちで紅茶も飲まないし、観賞用だなあ... 最後に、お手洗いに行く途中に見つけたねずみちゃんと、 トイレの鏡が可愛かったのでパシャリ。(ご飯記事なのにすいません) 歯磨きが楽しくなるね。これ欲しい~~!!!笑

 

2012_09_15_16_27_15.jpg2012_09_5_16_28_21.jpg

 

興味がある方は是非♥混んでるので、 あらかじめ整理券を取っておくことをおすすめしますよ

今日の1枚