OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

表参道「ドルチェマリリッサ」でオーダーケーキビュッフェ

大好きなケーキショップ、ドルチェマリリッサ表参道店に行きました! 先月も行ったけど今月はある目的が...

 

CYMERA_20121021_185825.jpg

 

そう、10月限定、オーダーケーキビュッフェです!

一昨年ぶり~~!!一昨年のケーキビュッフェの様子はこちら 今回もコールドドリンクをオーダー。ローズヒップ!綺麗な色~!

 

2012_10_13_17_39_52.jpg

 

今回の軽食は ピラフにアスパラと鶏肉のクリーム煮、美味しいサラダの3点。 盛ってふたりでシェア。去年はキッシュだけだったのでこれは嬉しい!けどあの絶品キッシュも 食べたかった~~!(シェフが変わって、もうキッシュはやらないそうです...(´;ω;`))

 

CYMERA_20121021_185943.jpg

 

軽食で塩味を挟みつつ、ケーキ♥ 前回の記事でもご紹介しましたがここのブッフェはオーダー制で、 オーダーシートを持ってショーケースで3点まスキなケーキを選べて、 お店の方がテーブルまで持ってきてくれます とりあえずそれぞれ可愛いけーきちゃんも3点♫

 

CYMERA_20121021_184915.jpgCYMERA_20121021_185005.jpg

 

左から「かぼちゃのプリンタルト」、「モンブラン」、「ティラミスクレープ」

 

2012_10_13_17_46_02.jpg

 

「季節のフルーツタルト」、「バナナタルト」(1点銀紙に隠れて見えず)

 

2012_10_13_18_09_30.jpg

 

このお店の名物、プリンタルトは限定ハロウィン仕様で プリン部分がかぼちゃのプリンになってました。かぼちゃ味が濃厚で 美味しかったあ!限定なんてもったいない美味しさ! レギュラー化して欲しいよ~..  あと個人的にヒットだったのはティラミスクレープ。 ほろ苦くて口の中でトロった!!!!!!ビュッフェはこういう発見が嬉しいよう。 いつもお茶すると絶対プリンタルトをオーダーしてしまうので.. バナナタルトも安定して美味♫素朴なバナナの味がたまりませんなあ~(・д・`*) う~んもっと食べたんですが多幸感の余韻に浸り写真を撮る暇なく.. 美味しかった~!!  愛しのぷりんたるとちゃん,,,また会いに来るからね~!(*・ω・)

 

関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅