OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

麹町「鉄板ステーキダイニングコントワール」のリブロースランチ

たまーに出かける孤独のランチ 最近の会社近くのお気に入りは 鉄板ステーキダイニング コントワール 麹町 さんです(*´▽`*)

 

2012_11_16_13_04_27.jpg

 

国産牛を使ったステーキが絶品のステーキダイニング。お昼はディナーより安い値段で ランチが頂けちゃいます。

 

2012_11_16_13_04_38.jpg2012_11_16_13_04_19.jpg

 

わたしが選んだのは 良質脂味の「リブロースランチ」 100g 1000円也♪ オーダーが入ると髭がイカしたオーナーシェフがお肉を目の前で 焼いてくれます。 わおっ!!!!!!肉(+_+)

 

2012_11_16_12_47_46.jpg

 

じゅーーーーじゅーーーー黒こしょうをゴリゴリ。目が離せな~~~~い!!!!

 

2012_11_16_12_47_28.jpg

 

出来上がったお肉をシェフがカットしてお皿へ...(゚o゚; 良質脂味の「リブロースランチ」完成でーす

 

2012_11_16_12_51_26.jpg

 

ご飯はお代わり自由。ナイフとフォーク、お皿でなく、お箸にお茶碗ってのがポイント高い。 またこのお米がピカピカでうまいんだ~~ついついお代わりしたくなる美味しさ!! 味噌汁は濃いめの赤だしです。

 

2012_11_16_12_51_38.jpg

 

そして主役、リブロース 付け合せはもやしのみというシンプルさが、勝負してる感じで良いですね。

 

2012_11_16_12_51_32.jpg

 

お肉は柔らかくて脂も甘くて美味しい~~ また、この和風ベースの たれがうまい!!ご飯とあうのでモリモリ食べれます。(ソース、たれも言えば足してくれます。 早々と使い切り、シェフから「足しましょうか?」と言われてしまった//はず~~) これで1000円はなかなかリーズナブルではないかと。 このほかにもサーロイン、豚、ハンバーグと肉のファッションショー状態の 豊富なランチメニューなのでお肉好きの方はお勧めです。(生姜焼きもおすすめ) 次は人気のハンバーグ、絶対食うぞ~~(いつも売り切れ。。

 

関連ランキング:ステーキ | 麹町駅半蔵門駅永田町駅