OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

東中野「キャラヴァンサライ パオ」のアフガニスタン料理

秋葉原肉ビル、万世ビル。 肉のデパートとも呼ばれるその聖地には、レストラン、居酒屋と様々なお店が詰まっております。

 

東中野にも肉ビルがあります。

 

f:id:ollietan:20150130190537j:plain

 

総武線を挟む並びに、ニョキッとのびたビル。目立ちます。

 

今日ご紹介するのは東中野肉ビル、パオですo(^-^)o 都内ではめずらしい、(というか、見たことない?)アフガニスタンの料理を出している羊肉メインのお店です。

孤独のグルメ東中野回ではロケ地として登場。


実はこのお店ビル全体がなんらかのお店になっていて、向かいには屋台、中は座敷、最上階にはバーと...まさに東中野の(羊)肉ビル

 

OLLIEは大抵、向かいの屋台を利用する事が多いのですが、今回はお座敷のおりょーりを。店内は絨毯がびっしりと敷かれていて、調理器具?や雑貨が飾られています。 (販売もしているらしいです)お客さんも多国籍な感じの方がちらほら。

 

カバブ(羊肉串焼き)にパニール

 

 

定番メニューのカバブ 羊は臭くて嫌いな人が多いけど、 ここのお肉は臭みがまったくなく、美味しい!何本でも食べれマス。 パニールは、向こうで良く食べるフレッシュチーズらしい。こちらも濃厚でうまい(*´▽`*) 

 

チーズは焼きチーズもオススメです。

 

 

ラムロースのたたき

 

 

やはり癖がなく食べやすい~。一枚食すごとに滋養が躰にしみわたりますー。じわっと。

 

マントゥ

 

 

こちらもOLLIEのオーダー定番メニュー。羊肉の挽き肉入りの餃子です。上にかかっているサワークリーム?が美味です。 ひき肉料理ってなぜだかくちのなかいっぱいにしてたべたいのです!にくじゅうじゅわじゅわ

 

そしてメインは 

カラヒィ(鉄鍋料理)

 

 

おっきぃナンと一緒に食べます。このナンがちょっと

普通のと違ってまた、美味しいのです。

カラヒィもぴりっとしてうまーい!!ガツンとやられます。

 

メインには、ほかにもラグマンというゴマダレ風の麺料理があるのですが、そちらもオススメなのです。

 

10380296_326736997473802_5797905294181796104_n.jpg

 

飲み物なども凝っていて、どれもおいしいです。

おススメはギリシャでよく呑まれている「ウゾ」というアニス酒をソーダで割った

「ウゾのソーダ割り」.....あとカルダモンの香りが美味しい「緑茶ハイ」

 

カバブやラグマンは外でもいただけます。東中野のオアシス、是非ご堪能あれ!


f:id:ollietan:20150102142355j:image