OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

神田 「トプカ」のムルギーカレー

夏はカレー! カレーのスパイスはとっても体に良いらしいですよ。 私はピリッと辛いインドカレーも大好き。だけど、こっくり欧風カレーも大好き(@_@) 先日は秋葉原に赴く用があり、腹ごなしに、カレー食べてきたのです。

 

カレーといったら・・ CoCo壱番屋!否! ゴーゴーカレー!否! トプカのムルギーカレーです(`・ω・´)

 

 

ここのムルギーカレーが大好き! スパイスたっぷりサラサラカレー。シンプルでいて味は結構、辛目。じんわり辛さが伝わります。(゚o゚; オーダー時に、店員さんに、辛いですよと忠告されるのもまた一興 笑 チキンって、カレーに入れると100倍威力を発揮すると思う・・ トプカは、欧風とスパイス系インドカレーの二種類のメニューがあるんだけど、来ると必ずムルギーちゃんを頼んでしまいます・・ウマッ 場所は 神保町から秋葉原までいく道の途中にあります。神保町から古本屋巡りをしているとなぜか食べたくなるこのお味・・インドの神秘? オーダーは入り口で店員さんに聞かれるので予め、決めてから行くと良いでしょう~(*´▽`*)

 

 

関連ランキング:インドカレー | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅