OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

麹町「らーめん めん徳 二代目 つじ田」の二代目らーめん

肌寒くなってきましたね・・ こんな日はあったかスパイスカレー♪といきたいとこですが、あまりに寒かったので本日はらーめん! かなりレア! 麹町のつじ田です。 いつも行列ができてますー つけめんが有名みたい? すだちを絞るのか~ うどんみたいだな

 

 

私はスタンダードな二代目らーめんを。

メンマ、のり、トロトロチャーシューに味たま二個~(。-∀-)

 

 

トロトロなんだけどあっさりめなスープ が美味!美味しい鰹出汁の味がする。 麺はややアルデンテ。葱のからみがいいかんじ。チャーシューも箸でばらけるトロトロ加減~。

 

 

店内は8席しかないので行列覚悟です。 夜は比較的空いてました。 次はすだち目当てにつけめんいただきにいこうかな(ノ´∀`*)