OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

麹町「AJANTA」のケララ風エビカレーと揚げナン

やっと行ってきました、麹町AJANTA!

 

 

いつも通る道なのに初来店~。 ナイスインディ(ナイスガイなインド人の意)に案内されて2階へ。 ランチタイムをちょっと外して行ったので空いてました(*´ω`*)

 

オーダーしたのは2種類カレーが選べるランチセット。サラダ、ナンがつくよ! ワーォ( ;∀;)壮観

 

マトンカレー、ケララ風エビカレー ナンは揚げナンをchoice

 

 

まず定番マトン!

 

 

全く甘くな~い。ピリピリ。こういうの食べたかったのよ~。最近インドカレーたべてもあま~いバターチキンしか無かったりでピリピリ系に飢えてました。お肉もやわらか・・そして大きい(ノ´∀`*)

 

そしてエビカレー 綺麗な黄色。海老も隠れてます ココナツの優しいお味(ノ´∀`*) これははまる♪ なんかカレーというよりタルタルソース風味のスープという感じ。カレーが苦手なあの人やこの人に食べさせたぁい

 

 

ナン、ごはんが選べますが私は揚げナンを! プクーーーッ

 

 

揚げナン、頼んだあとに油っこすぎたかなとおもったんだけど、食べてみると全然油っこくない!かる~い!あま~い♪ ナイフを膨らんだ部分に突き刺すときの快感・・( ´_ゝ`) ポケットが大きいのでマトンピタパン風に!うめっす。

 

 

いや~おいしかった。ナンは他にもほうれん草、トマトと種類豊富だったので今度食べたい~。また揚げナンオーダーしてしまいそうだけど笑

関連ランキング:インド料理 | 麹町駅半蔵門駅四ツ谷駅