OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

門前仲町「花水木」ですき焼き

門仲は月1で行く用があるのでよく降り立ちます。 ただ、祖母の家が近いのでだいたいただ飯かっくらって帰ることに。美味しそうなお店いっぱいあるんだけどもね・・ この前は久しぶりに祖母と外食( ´∀`)

 

すき焼きしゃぶしゃぶのお店 花水木 です。

 

 

もとは「み満き」という料亭だったお店を、息子さん夫婦が新装開店したしゃぶしゃぶ、すき焼き屋さんです。 メニューはしゃぶしゃぶ、すき焼きそれぞれコース別にわかれてます。

 

今回はばばさまのリクエスト、すき焼きBコースを!

 

■Bコース (すきやき) 4800円 極上和牛180g・野菜盛り・豆腐・お麩・白滝・きしめん又はご飯・デザート・コーヒー(ホットorアイス)

 

前菜3種 おいちいです。ビールにあうあう。

 

 

ヒャッハ~!肉が来たぜイェ~イ!

 

 

にくでかい!草履笑 思わず記念撮影 笑

(快く撮影してくれた店員さん。ありがとう( ̄∇ ̄*)ゞ)

 

 

一枚目は店員さんが割下を入れて焼いてくれる。くるしゅうないぞ

 

 

ぐつぐつ!ぐつぐつ! その間に卵をといて・・

 

 

いただきます!

 

 

卵がからんだお肉は甘くて味が出て・・ う~ん。くちんなか幸せ~~(*´∇`*) やっぱりすき焼き最強だなーっ。 お肉はオーナーの厳しい目で厳選された上質なのものみを使用。 この日は確かA4ランクの沖縄牛でした。 脂身少な目なお肉なのでペロッといけます。もちろんお野菜も美味しいよ。 締めはきしめんかごはんがえらべるのでお好きなほうで・・

 

最後はデザートまで! ばばさまとゆずシャーベット。 婆さんよく食いきったわホント。 まだまだ元気だで。

 

 

以上、 食後のコーヒーを、いただいて〆! お腹いっぱいになりました・・ 元割烹料亭ということですが、全然かしこまった感じではなく、店員さんもとても親切で話しかけやすいです。 そして何よりメニューのコースプランがかなり幅広く別れてるのが良いね!宴会もよし、接待もよし、カップルもよし、ふぁみりーもよし、その日に合わせた使い方が出来るお店かもです。(^^) 今度はしゃぶしゃぶヒャッハ~したいですな( ´∀`)

 

 

関連ランキング:すき焼き | 門前仲町駅越中島駅木場駅