OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

東中野「茉莉花(ジャスミン)」の酸辣湯麺

地元に1軒、どれを食べても平均点をマークするような中華料理店があると嬉しいですよね。

 

今日は東中野北京料理 茉莉花(ジャスミン)です。 一品料理、小皿、定食までメニューが豊富!たまにねこちゃんいるよ。飼ってるのかな? 友達と食べるときはこんな感じでおつまみ小皿頼みます(*´∇`*)食べかけですみませぬ。中華は熱いうちにたべねばっちゅうか~。

 

 

砂肝炒めにトマトと卵の炒めもの、定番餃子(にんにくなし) あと、写真がないけど蒸し鶏の葱ソースかけなんかも美味しいです。

 

いつもはそれと、ビール(小)、餃子定食がOLLIE'Sセレクトなんだけども、麺もウマイとの噂を聞き付けまして、今日は麺です!

 

酸辣湯麺 (+小ビール)

 

 

・・ 残業疲れのテンションでジャンボ餃子もいってしまいました。猛省。

 

 

ジャンボ餃子は3個というのがみそなのだ。 ここの餃子はにんにくなしの女子向け♪ 餡のお肉が肉汁じゅわ~で甘くて美味しい!普通サイズの餃子もあります。

 

そして酸辣湯麺

 

 

ビジュアル最高!! 赤色は食欲そそられますね~ 酸辣湯は、中華料理のスープのひとつ。 酸辣湯麺はその名の通り、それに麺をぶっこんだメニュー 見た目は辛そうですが辛くないよ。 まろやかなスープの酸味と、豆腐とたまごがふわとろに絡んで美味しい(*´ー`*) あたたまる~ 残業で荒んだ心にしみわたります。今日もがんばったね、明日もがんばろうねって聞こえます。幻聴です。

 

 

麺はやわらかめでちゅるちゅる入ります。(中華麺はだいたいそうかな?) お腹いっぱい、胸いっぱいで完食完食~! 酸辣湯麺以外にも麺メニューは豊富です。北京ちゃんぽんなるメニューがウマイとの情報をキャッチしたので次回はそれで♪

 

今日の1枚

 

 

余談ですがわたしはどーもジャスミンの椅子が体に合わなくて!(猫背だから?)なるべく背中に空間が空いた側の席を選ぶんですが・・・この日は手前のテーブルにサラリーマンが着席してしまい、なぜか向かい合う形に・・笑 しかも向こうも麺をオーダーしたもんだから途中から「負けられない闘いがここにある」みたいな感じになってしまい、二人で二重奏(麺を啜る音)を奏でてしまいました。なんともカンタービレ。 最後心が通じあったと感じたのは私だけじゃないはず。また座ろう。

 

 

関連ランキング:中華料理 | 東中野駅落合駅中井駅