OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

渋谷「タイ料理チャオタイ」の海老と豚挽肉と生レモングラスのサラダ

渋谷はあまり行きません。 坂道が多いし、乗換駅の新宿駅で欲しいものは大体そろうし.. なにより、人が、ごみの様に多い!! バルス!(新宿も同じでは?という感じですが密度が違うんです。あと人種。) なので美味しいお店は数えるほどしか 知りません。もっと開拓したいのですが.. 今日ご紹介するお店は、渋谷を本拠地とするSおり嬢に連れて行ってもらっているお店。ぞうさんマークが目印の「タイ料理 チャオタイ 渋谷店」です。

 

 

チャオタイは渋谷の他にも何店舗か ありますが、OLLIEは渋谷店の 雰囲気がなんか好き。笑 お店の人もみんな現地の人っぽいです。なのでオーダーは日本語ではなく、メニュー表の番号で頼みましょう。笑 ビールはプレモルかアサヒ。 黒もあります。もちろんシンハー等のタイビールもあるよ!

 

まずはいつも頼む定番メニュー 生春巻

 

 

ここの前菜はお舟にのってきます。 ドンブラコ。おお~う図が高~~い。 ぷりぷりの海老ちゃんと、シャキシャキ野菜が詰まった生春巻。甘辛いチリソースでいただきます。カットされてるのが食べやすくてうれしい。( ´∀`)

 

海老と豚挽肉と生レモングラスのサラダ

 

 

OLLIEのおすすめサラダ! レタスのうえに、豚ひき肉と海老、 カシューナッツ、野菜を炒めたものが 乗ってます。後からじわじわ来る辛さです。レモングラスの良い香りが 食欲をそそる~というか。もうサラダじゃないよねこれ。しかし絶品♪

 

ムール貝のスパイシーサラダ

 

 

マジ辛。(´;ω;`) 基本的にはレモングラスのサラダと同じ味付け。この辺で箸休めに揚げ物オーダー(普通逆)

 

海老揚げ春巻

 

 

揚げ物わっしょいわっしょい!!! エビの揚げ春巻きです。しっぽがキュート。あつあつをいただきます。(*^.^*) なんだかサラダばかりです... でもここ前菜が美味しいんだよ笑 だいたい前菜を頼み過ぎてメインまで 追いつかない!!くそう!!

 

もちろんメインもとてもおいしいですよ。

とくにお勧めはガイ サップ(鶏もも肉の蒸し焼き)

 

 

※手前にあるのがガイサップ あと、空芯菜の炒め物なんかもお勧め。

 

そして〆はやはり... タイからの転校生、

トムヤム君です !!(海老入り)みんな仲良くね!(°▽°)

 

 

トムヤム君は、独特の雰囲気を出して いる美青年なので、好き嫌いありますが 先生は大好きだな!!!この酸味と 辛さがたまらない~~~ 世界三大スープとされていますが、Wikiによるとこれは日本にトムヤムクンを持ち込んだ業者が、売り込みのために創作したキャッチコピーであるという説があるらしいです。先生そんなトムヤム君のソウルフルな気概、嫌いじゃないな。( ̄∇ ̄*)ゞ 鍋下にランプで温めて食べます。ランプが消えて覚めてしまったらお店の人に言えばまた温めてくれます。身振り手振りで伝えましょう。 ここまで来るとスパイスやハーブの効果でいーーい塩梅に。体が火照る火照る。アチー (;゜゜) OLLIEとSおり嬢はある程度食べ干す(食べて飲み干すの意)と、ここに追加したジャスミンライスをぶっこんでおじや風に♪これまたうまい! ふーおなかいっぱい! ごちそうさま! しかしタイ料理だとどれだけ食べても なんとなく罪悪感が少なくていいですな。 さすが女子力53万Sおり嬢(フリーザレベル)の行きつけ。今後もご教授よろしくお願いしまーす♪

 

関連ランキング:タイ料理 | 渋谷駅神泉駅