OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

下北沢 「下北茶苑 大山」のほうじ茶のかき氷

雪がしゅごい・・ 東京がこんなに積もるのは20年ぶりらしいです。 こんな日は天然の冷蔵庫 ヒエヒエ~( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

だいぶ前にいったお店ですが、この天候のタイミングで・・・(。-∀- 今回ご紹介するのは、 下北沢 下北茶苑 のかき氷です。

 

寒いっっっ!!ブリザード! 下北茶苑は下北沢のお茶屋さん。 ここのお茶を使ったかき氷が有名で、夏はお店の前にはすごい行列!この日は40分くらい待った・・暑かったあ・・・

 

オーダーしたのはこちら ほうじ茶のかき氷

 

 

す、すごいボリュームう~!!!横綱級!! これだけでもすごいのに、中には・・ タップリ茹で小豆!!宝探しだあ~!

 

 

けどかかっているほうじ茶シロップは全然甘くないので、さっぱり食べれます。o(^o^)o 氷はフワフワで口にいれた瞬間、サッ・・と溶けてしまいました。頭がキーンとならない!ペロリといける!

 

宇治抹茶のかき氷

 

 

こちらは宇治抹茶。 やっぱり特盛っ!!(。-∀-)

 

 

小豆とあう! 抹茶シロップも渋めの味で甘すぎないのでサクサク進めます。 追加で白玉トッピングなどもできます。 最後は喫茶室にある暖かいほうじ茶を頂いてほっと一息・・ 季節限定のかき氷などいろいろ出ているようなので、そちらも食べてみたい。(^◇^) 混雑時は整理券を配るので早めに行くことをおすすめいたします( ̄∇ ̄*)ゞ 今日の1枚 テーブル横には日本茶コンテストで入賞したときのトロフィーがずらっと。このトロフィーカップでかき氷食べたいよね とか友達と話してました笑

 

関連ランキング:日本茶専門店 | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅