OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

東中野「らーめん楓家」のネギ焼豚ラーメン

はい、本日はラーメンでございます。 といっても毎度のこと、圧倒的カレー派閥のOLLIEはラーメン舌がまったく肥えていなくてですね...(。-∀-) ラーメンも半年に1~2回くらいしか食べません。

 

(いわゆる「〆」としての麺メニューや中華料理店の麺はラーメンに含まないとして) でもとても好みの味だったのでご紹介します。今日のおさんぽ日記は生暖かい目で見て頂けると嬉しいです...笑 東口を出て徒歩1分 らーめん 楓家 さん

 

 

1階カウンター&テーブル。地下もあるみたいですね。ラーメンは喜多方ラーメンがベースの様です。お店には店主?とアルバイトのお姉さん。店主らしきおじさんがとても低姿勢でこちらまでかしこまってしまう。笑

 

ネギ焼豚ラーメン 850円を頂きました。(ノ´∀`*)

 

 

スープが澄んでいる!!(言ってみたかった言葉)あっさりしょうゆ味。このくらいがちょうどいいなあ~ でも多分いつもラーメンを食べている人には物足りない?かもだけど。 ちぢれ麺と葱、一緒にすするとなお、美味しいです。ズルズル( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

焼き豚も、結構肉厚で柔らか! 箸(で)崩れ(る)現象発生確認しました。

 

 

ある程度食べてからお酢を投入。 そう、私がいまいちラーメン派閥に入り込めない理由...それは「味に飽きてしまう」のです。(*_*) だから濃いめのとんこつとかみそとか、ちょっと苦手なんだな。このくらいのあっさり加減がいろいろ投入できてちょうどいいです。 ふ~お腹いっぱい 当分東中野のラーメンはここにしよう。 っていつになるか...という感じですが。 なるべく早めに来訪したいと思います。 今度は別のメニューも食べてみたい♪

 

今日の1枚 自分との戦い。

 

楓家ラーメン / 東中野駅落合駅中野坂上駅