OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

麹町「パティシエ シマ」のケーキ

ホワイト・バレンタインでしたね。 世のカップルは無事にバレンタインデートを遂行できたのでしょうか? OLLIEも実家の父と弟にケーキを買いました(*´∀`) 一時期OLLIEの中でケーキブームが起こり このBlogにもたくさんケーキの写真を 乗せてきましたが...最近はめっきり食べなくなってしまった・・(。-∀-) 今回ご紹介するのはお気に入りケーキショップ。

 

麹町「パティシエ・シマ(Patissier Shima)」のケーキです。

 

 

4人家族(+犬)一同で食すので4個

 

 

クレーム アンジュ

 

 

パティシエ・シマのスペシャリテ

フランス産フロマージュブランとフランボワーズのソース。

 

 

ガーゼを開くと真っ白なクリームが登場。軽い口当たりにフランボワーズのソースがべすとまっち~(σ≧▽≦)σ

 

ミヤビ

 

 

抹茶づくしのまさに“雅”なケーキ。

 

 

ニホンに生まれてヨカッタ~ アクセントにカシスが入っています。 甘さ控えめの和ケーキ。抹茶の緑が綺麗。

 

スペシャルチーズケーキ

 

 

厳選素材で作るスペシャルなチーズケーキ。クリームチーズのブレンドがポイント。

 

 

いわゆるベイクドなNYチーズケーキスタイル。背中のココア生地がほろ苦くて良い!結構食べ後耐えあります。 名前を度忘れ(--;

 

期間限定のムースケーキ

 

 

確か苺とバナナがはいっていたな 表面はシャンパンの風味。デザイン、味も共に春らしいケーキです。苺のコンポートがさわやか。 ここのケーキは何度か食べてるんですが何を食べてもはずれが無いので、重宝しています。("⌒∇⌒") でもやっぱりお勧めはクレーム アンジュかなあ..シュークリームとかも定番みたい。(  ̄▽ ̄) お店から数分歩いた先にはショコラと焼き菓子メインの別店舗もあり。ケーキのイートインもできます。

 

 

パティシエ シマケーキ / 麹町駅半蔵門駅市ケ谷駅