OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

高円寺「七つ森」の地鶏使用のレッド&イエローカレー

高円寺の「七つ森に再来訪してきました。

 

 

このお店、いつも混んでるんだよね~ 今日ははじめてのカウンターでした。(*´∀`)♪ 前回来たときはテーブル席だったので マスターの顔が見えなかったんですが今回はバッチリ。50代くらいかな? 若い店員さんがわざとアンティークっぽい喫茶店にしていると思ってたんだけどほんとに古いお店なのね。(。-∀-) 相変わらずイケメンの店員さん(無愛想。 だがそれが萌える..)にメニューをオーダー。

 

すでにランチのBセットは売り切れだったので消去法でAランチの「地鶏使用のレッド&イエローカレーを(ギリギリ!) 目の前でマスターが鍋のカレーをおたまで一人前すくい上げ、ミルクパンで温めなおしています。ご飯はレンチン笑

 

 

この素っ気ないサラダとスープが THE喫茶店のランチという感じで良い..(  ̄▽ ̄)笑 コンソメスープにクルトン、パセリすら入っていない笑

 

 

レッドカレーイエローカレーのハーフ だけど味はほぼイエローカレー。ココナッツミルクが効いてて甘め。おいしいです(*´ω`*)

 

 

キノコ、たけのこ、鶏肉がゴロリ。 フォーク(で)崩れ(る)現象も確認できました。ホロホロ。

 

 

食後の紅茶。ここコーヒーが美味しいんだよね...忘れてた。コーヒーにすればよかったなあ。でも紅茶も美味しい(~▽~@)♪♪♪ 今回もミルク専用ポット付き。 普段ミルクティあまり飲まないんだけど こうやって出されるとついつい注いでしまう笑(  ̄▽ ̄) ご飯がレンチンだったり、気になる人は気になるかもしれないけど、ごちゃっとものが詰められたカウンターの戸棚とか、はっぴいえんどのCD(店主さんの趣味?)とか、まさかの和式便所とか(しかもドアノブが壊れている笑)「これぞ街の喫茶店!」という感じがしてOLLIEはすごい落ち着くなあ~・・ あと店員さんは素っ気ないですが接客はとても丁寧です。夜中の2時までやってるのもポイント高いです♪