OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

門前仲町 宮澤商店の「アサヒスーパードライとひたし鞍掛豆」

私用で門前仲町。 今日はずっと気になってたお店にトライ。 ビール専門店 宮澤商店 さん。

 


f:id:ollietan:20141114131746j:image

いつも入ろうと思ったら満席だったり、閉店間近だったりで なかなか入れなかったんだけど今日はタイミングよく入れました。 奥にテーブル、バーカウンター、テーブル(立飲み)。 すでに混んでます。

 メニューはこんなかんじ。

f:id:ollietan:20141114131817j:image

ビアバー定番のチョリソーから 野菜を使ったおつまみまで幅広く~ タップリストの中からビールを選ぶ。 このお店は基本地ビール専門、古今東西幅広く 取り揃えておられます~

ビールは最近はまってる静岡のベアードビールから 沼津ラガーを。


f:id:ollietan:20141114131851j:image

腹がくちいので本日はおつまみを1品だけ。

信州ひたし鞍掛豆

f:id:ollietan:20141114131949j:image

茶色と草色がきれいな鞍掛け豆。 食べてみるとみずみずしくて美味しい。 ゆっくり呑むには最適のおつまみ~。 チビチビ飲んでいると店内はあっという間に満席。 お兄さんが1人で忙しそうに切り盛りしている.. けどすいません、後一杯だけ!

 

アサヒスーパードライ

f:id:ollietan:20141114131919j:image

本日のお目当て。 酔酔どうでしょうの酔うさん(OLLIEのブログ師匠) がおすすめしていたスーパードライ。 グラスを氷水に浸してから、グラスいっぱいっぱいに 注がれるビール...(豪快!)泡までヒンヤリ。 冷たいんだけど、いわゆるエクストラゴールド的な 氷点下-なんちゃらとは違って、ちゃんとビールの 味してます。 (あれは、あれで美味しいけど) 今でも十分美味しいのだけど、これは是非、夏の暑い時期に 呑んでみたいな~

スーパードライを呑み干してお勘定。 1600円くらい。ちょっとビール呑みたい時は 便利かも。ただ、基本いつも混んでるので 要注意~


f:id:ollietan:20141114131746j:image