OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

100%ChocolateCafeで「チョコレート尽くし」

今日は所用で京橋へ。 京橋は様々な会社の本社がいたるとこに あって、街中にはビルがそびえたってます。

 

f:id:ollietan:20141202201624j:image

 

今日は目的はそう、こちら。 「チョコレートは明治♪」でおなじみの「meiji」本社! ....の横にあります 「100%ChocolateCafe」さんです。

 

f:id:ollietan:20141202201656j:image

 

チョコレートの新しいおいしさと楽しさをお届けする チョコレートテーマ カフェ。もちろん、株式会社明治が 運営してます。ソラチにも店舗があるみたいですね。 本当は店内で食べたかったんだけど満席で 時間も押してたので、テイクアウトする事にしました。 (一部の商品はテイクアウトできる) 店内にはいるとチョコレートの香りでいっぱい!ハナヂデル。

 

f:id:ollietan:20141202201933j:image
f:id:ollietan:20141202201845j:image

f:id:ollietan:20141202201906j:image

f:id:ollietan:20141202220643j:image

 

とりあえず人気No.1メニューのチョココロネをオーダー 好きなクリームを詰めてくれる。 ベーシックなチョコレートからラムレーズン味まで豊富です。そのほかに焼き菓子 「Check8ight」 そして定番土産の板チョコレート 「56種類のチョコレート」 世界中の個性豊かなカカオを集めた56種類のチョコレート。 圧巻!チョコにはそれぞれナンバーがついていて、 お誕生日プレゼントなんかにもいいですね。なんとなく、その日の日付のナンバーを購入 笑 

 

f:id:ollietan:20141202220004j:image

f:id:ollietan:20141202220344j:image

 

おうちに帰って実食。 


f:id:ollietan:20141202220308j:image

 

まずはチョココロネ。

「プレーンカカオ」 「ラムレーズン」

 

f:id:ollietan:20141202202041j:image

f:id:ollietan:20141202202127j:image

定番の「プレーンカカオ」と「ラムレーズン」をchoice。 パンがバターの味ちゃんとする。 クリームもコクがあって美味しい。少し冷やして食べても美味しい。

 

 続いてケーキ。

「ナッツ」


f:id:ollietan:20141202220204j:image

しっとりと焼き上げたチョコレートケーキの上に、彩り豊かなナッツをトッピングしました。

 

「クルミ」

f:id:ollietan:20141202220235j:image

 

クルミ入りのチョコレートを生地で挟んで焼き上げた、ほんのり塩味がアクセントのケーキです。 チョコレート風味のケーキというよりも 「ケーキになったチョコレート」、という謳い文句が 付くのが実感できる、濃厚で贅沢なチョコ味。 クルミもナッツもチョコレートに合うね~ いや~久しぶりにこんなにチョコレート食べたな.. 質のいい鼻血が出そうですわ。

 

f:id:ollietan:20141202220448j:image

次は店内でワッフルとドリンクも頼みたいな~

 


f:id:ollietan:20141230122926j:image