OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

表参道「デルレイ カフェ&ショコラティエ」のクレープジュゼット

いつも呑んでばかりという印象を受ける私ですがそんなことありません。(基本、「美味いものあっての酒」がモットーです!笑)


f:id:ollietan:20141202201344j:image

 

というわけで今回は甘味。お友達のAおき嬢(アンニュイな美女)デルレイ カフェ&ショコラティエ 表参道ヒルズ へ~ 

 

ベルギーアントワープの高級老舗ショコラティエ、「デルレイ」のカフェが日本初上陸。ヨーロッパの伝統的なフランベサービス。本場仕込みのイケメンのウェイター(日本語ペラペラフランス人)さんが素敵にエスコートしてくれます。萌え。軽食もある様ですが、本日の私達のお目当てはこれ!

 

f:id:ollietan:20141202195548j:image

 

クレープシュゼット!!デルレイ」のカフェの定番です。

 

f:id:ollietan:20141202195746j:image

 

ドリンクはシェイクをオーダー、Aお嬢はバニラ、私はバナナシェイクを。甘すぎずスッキリのめて美味しい。 そして先程のイケメンからお声が。なんと!このカフェその場でシュゼットを作ってくれます!


f:id:ollietan:20141202201230j:image
f:id:ollietan:20141202195938j:image

 

見たこともないやり方でオレンジの皮をむき始めるイケメン。

店内のマダム達も虜です。

 

f:id:ollietan:20141202195948j:image

 

リキュールをフランベ!かっけ~~~

 

クープデルレイ 

 

f:id:ollietan:20141202200116j:image


f:id:ollietan:20141202200705j:image

 

Aおき嬢は定番のものを。綺麗~ フルーツてんこ盛りですね。

 

クレープジュゼット

f:id:ollietan:20141202200227j:image


f:id:ollietan:20141202200249j:image
 

ベリー系のクレープジュゼット

柑橘系と甘酸っぱいベリーソースがたまらん~

パリパリよりもちもちのクレープの方が好きな私としては凄い美味しい!原宿と言えばマリオンクレープのイメージですが覆されますね!(格が違いすぎるだろ..)イケメン、お見送りもしっかりと♪いや~ん、最後の最後までラグジュアリ~こういう楽しみ方は女子の特権ですねえ。ランチも美味しそうなのでおすすめです。


f:id:ollietan:20141217010343j:image