OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

神保町「BRUSSELS(ブラッセルズ)」のビールとフリッツ

以前、東中野の止まり木でよくお会いする建築紳士Aらきさんに「神保町に良いビールバーがある」と聞いたのを思い出したので探してみる事にした。

 

「神保町 ビール」で検索。

「CRAFT BEER MARKET ・・・はどこでもあるしなあ。ランチョンか..いや意外性で放心亭とか?」とスマホ片手にブツブツ言いながら歩いていたら(歩きスマホダメ!絶対!)「BRUSSELS(ブラッセルズ)」に到着してしまった。

 

f:id:ollietan:20141215212308j:image

 

フラフラと入店。

このブラッセルズ日本で最初のベルギービールバーらしい。

シックな店内にはお兄さんが2人。TAPを説明してくれます。

 

f:id:ollietan:20141215212442j:image

 

とりあえず樽生。

ブラッセルズプロジェクト」グロスバルサ

 

 f:id:ollietan:20141215212656j:image f:id:ollietan:20141215212338j:image

 

 

小麦の香りがとても爽やかでとても美味し~い。

度数は7パー  呑みやすいけど意外と高い。

 

そしてベルギーと言えばフリッツ。

フリッツ S ¥400

 

f:id:ollietan:20141215212357j:image

 

 少し待って出てきたフリッツ。

揚げたてホカホカ。

沢山の種類のソースから選べます。


f:id:ollietan:20141215212457j:image

 

反射的にハインツビネガーにしてしまったけど違うソースにしても良かったな~

ビネガーを振りかけて食べるかけすぎてむせるw←(恥)

今日は1杯だけと決めていたので早々と退散しました。瓶ビールも豊富なので瓶ものみたいね。あとご飯がどれも美味しそうです。

果たしてAらきさんが言ってたビールバーはここで合ってたのか...?

いつか現地で答え合わせが出来ればいいなと思います。笑

 

f:id:ollietan:20141219075918j:image