OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

西麻布「玉の葉ぐーや」のとろろ鍋

だいぶ前になりますが西麻布。友達Sおちゃんとずっと食べたかった「アレ」を食べに行きました。

うーん、麻布なんて初めて来たと言ってもいいぐらい。
未知だぜ....芸能人とか普通に歩いてそう。訪れたのは西麻布「玉の葉 ぐーや」さん

 

f:id:ollietan:20150222203927j:image

 

和牛すきやき鍋が名物のお店。メニューは和食中心。

店内はすき焼きの良い香りが~とりあえずビールを頼んで

時間がかかりそうなものを先に頼んでおく。
うわさの「アレ」とカマ焼き。

とりあえず乾杯!

かに入り出し巻き卵


f:id:ollietan:20150222204840j:image

 

マグロのユッケ

f:id:ollietan:20150222204329j:image

カマ焼き 


f:id:ollietan:20150222204038j:image

f:id:ollietan:20150222204240j:image


でかい。ぶ厚い身をほぐる。塩加減もちょうどよく、日本酒呑みたくなりますね。


f:id:ollietan:20150222204401j:image

 

そして今日の主役が登場!そう。です。しかしこちら普通の鍋とは違いますよー

ここのお店、鍋の種類がすごく豊富ですき焼き、柚子鍋、地獄鍋など....

バラエティ豊富な変わり鍋がたくさんあります。そんな中私達が選んだのはこちら!

玉の葉 ぐーやのとろろ鍋です


f:id:ollietan:20150222204010j:image


店員さんが豪快にとろろをイン!ふわ~~

 

f:id:ollietan:20150222204514j:image
f:id:ollietan:20150222204542j:image
f:id:ollietan:20150222204617j:image

具は野菜としらたき、あぶらげ、鶏と豚肉のダブル。鶏肉のつくねも入っています。


f:id:ollietan:20150222204813j:image

 

アッサリした感じかな?と思いきやスープが味噌ベースなので、味濃いめです。

とろろがしっかりめの味付けの出汁を吸って、鍋というより和風ポタージュという感じ!おもしろい。赤ワインとかとも合うかもしれない

 

〆には雑炊もできる様ですがお腹いっぱいでギブアップ!
次回は他の鍋も食べに行きたいです

 

f:id:ollietan:20150314090026j:image