OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

赤羽「馬ん馬んいくどん」の馬刺し

ふと生肉が食べたくなり。ふらっと赤羽下車。今日は以前、浦和競馬場帰りのTじさんに教えてもらった馬肉のお店
馬ん馬んいくどん へ。

f:id:ollietan:20150501203914j:plain

場所は以前ご紹介した丸健おでんさんの前です。

丸健の記事はこちら↓

http://olliesanpo.hateblo.jp/?page=1412121667

狭いカウンター席は満杯だったので外の立ち飲みスペースでいただきました。
立ち飲みスペースはキャッシュオン。小銭を用意しましょう。ちゃりちゃり。

とりあえずビール。おつかれさまー

f:id:ollietan:20150501204059j:plain

ポテトサラダ

f:id:ollietan:20150501204202j:plain

ボウルいっぱいに食いてえ!なポテトサラダ。安心する味です。

馬刺し(赤身)

f:id:ollietan:20150501204412j:plain

キタキタキター。馬!
熊本では甘いお醤油で食べるらしい。こちらのお店もやっぱり甘いお醤油がきます。


しらすの厚焼き玉子

f:id:ollietan:20150501205022j:plain

あつあつの厚焼き玉子。しらすの味がしっかりと。うーん、日本酒だなあ。



馬スモーク

f:id:ollietan:20150501204808j:plain

隣にいたサラリーマンのおっちゃんからたちお裾分け笑 ありがとーございます。
これも美味!

この日は混んでて入れなかったけど次はまた中で食べたいなー。



f:id:ollietan:20150506114512j:plain