OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

板橋本町「居酒や 有明」

GW、みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は音楽フェスでビール呑んだり、
築地市場でビール呑んだり
スーパー銭湯でビール呑んだり、

うん、とにかく呑んでました。笑

最近サボり気味の新規開拓もGWは張り切りました。順次、更新していきます。

この日はなんだか魚が食べたい気分。前から気になっていたお店へ。

居酒屋有明さん

f:id:ollietan:20150504235003j:plain

二階にあるお店。この手書き看板が目印です。改行スペースぎっちぎちの手書き

f:id:ollietan:20150504235131j:plain

店内はカウンターと座敷、テーブル、広めです。17時半すぎだけどわりと混んでた。ファミリー客も多い。

カウンターに座り、ビール。

f:id:ollietan:20150504235322j:plain

最近、暑くなってきたからか、アサヒスーパードライが旨くてしょうがない!

お通し

f:id:ollietan:20150504235409j:plain

お通しはツナポテサラ。トマトの輪切りが敷いてあるのがなんかイイ。マヨじゃなく、コショウとツナの塩気が効いてて美味!やっぱりボウルいっぱいに食いてえ!

メニュー表を見ると、とにかく品数豊富!

f:id:ollietan:20150504235618j:plain

f:id:ollietan:20150504235652j:plain

これでも一部。刺身系から、揚げ物、ごはんもの、お寿司、アヒージョ!(笑)チェーン店並みの品揃え。ファミリー層に受けるのも納得!

あん肝

f:id:ollietan:20150504235933j:plain

海鮮系の居酒屋に来るとついつい頼んでしまうあん肝。じつは昔はあまり進んで食べなかったものの1つ。いまでは大好き。なめらかクリーミーな舌触りがたまらん坂

せっかくだから刺身系からひとつ・・と思い鯨をオーダー。「お刺身ですか?ユッケですか?」と聞かれたので

鯨のユッケ

f:id:ollietan:20150505000620j:plain

照り照りの鯨に黄身が鎮座。これ、旨くないわけないっしょう!

f:id:ollietan:20150505000737j:plain

黄身をかきまぜて・・わはは!うまい!笑 ビールにあう~!!あっという間に完食。

この日は約束があったのでこれで〆。2000円くらいでした。見渡すと店内はすでに満員。目立たない場所にあるけど地元の人気店なのかも。次はお寿司をたべにいこう!





f:id:ollietan:20150507130534j:plain