OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

築地市場にいってきた

GWは築地市場にいってきました。


f:id:ollietan:20150510134125j:plain

f:id:ollietan:20150510154704j:plain

築地市場場内移転前にどうしても来たかったのです。タイミングが会わず、お店はやっていませんでしたが・・

f:id:ollietan:20150510154756j:plain

場内の名物。チャーシューエッグ定食。食べたかった!

場外に出てすぐの神社。わはは!築地らしい神様?が祭られてます。たまごかわいい はちまき笑

f:id:ollietan:20150510224704j:plain

f:id:ollietan:20150510154930j:plain

f:id:ollietan:20150510154830j:plain

早速すしざんまい社長がお出迎え。見事な悪代官顔だよなー 役者イケると思う。

f:id:ollietan:20150510155127j:plain

GWということもあって場内は大盛況!
外人旅行客もたくさん。

そして・・海鮮!

f:id:ollietan:20150510155323j:plain

f:id:ollietan:20150510224516j:plain

f:id:ollietan:20150510224531j:plain

f:id:ollietan:20150510225857j:plain

f:id:ollietan:20150510225838j:plain

f:id:ollietan:20150510224543j:plain

ビール片手に食べ歩き。ほたてうまい!!しあわせ~
そして築地といえば玉子焼き。

f:id:ollietan:20150510224956j:plain

甘めとふつう、二種類ある。だしが染みててうまいなあ。

f:id:ollietan:20150510225020j:plain

食べ物のほかにもいろいろな専門店があって面白い。

スパイス、ハーブの専門店。
いろいろ買ってしまった。

f:id:ollietan:20150510225234j:plain

食器の問屋ではぐい呑みとこのキモカワイイ箸置き 笑

f:id:ollietan:20150510225318j:plain

お昼は行列を20分くらいならんでお寿司。う~ん。たいへんおいしゅうございました。

f:id:ollietan:20150510225411j:plain


f:id:ollietan:20150510231717j:plain

f:id:ollietan:20150510231308j:plain

デザート(まだ食べる!?)しらすソフトとはなんぞや!?

f:id:ollietan:20150510225518j:plain

ちょっと生臭いしらすソフト。この黒いつぶつぶはやはりしらすの目なんだろうか・・・くじらソフトはただのバニラ味でした。(くじらのいいかんじのエキスが入ってるらしい)

f:id:ollietan:20150510225551j:plain

歩いてるだけで楽しい築地。お土産に買った鰻も生鮭も中落ちもたいへんおいしゅうございました。移転後も楽しみです!


f:id:ollietan:20150510230051j:plain




f:id:ollietan:20150510231403j:plain