OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

銀座「よもだそば」のインドカレー

最近銀ブラが日課の私。といってもブランド店を見るとか、高級店で食べるとか、そういうことではなく。
ネオンひかる、夜の銀座をただ、ただ、練り歩く。のが面白い!

そんな銀座でひときわ輝く、看板をみつけました。

f:id:ollietan:20150614200048j:plain

「自家製麺とインドカレーの店 よもだそば」

蕎麦とカレーは、同じクラスの幼なじみ並みにはウマがあう関係だとおもうけど・・インドカレーはどうなんだろう!?好奇心から、入店してみました。

店内はカウンターのみ、食券制。誰がどー見ても、普通の食券制蕎麦屋・・・とりあえず「半たぬきそば&半カレーセット」を頼んでみた。

f:id:ollietan:20150627005011j:plain

カウンター前にはよもだ蕎麦の説明が。ふむふむ。どうやら蕎麦はふつうのそばのようです。コリアンダーとか入ってるかと疑ってた笑

お蕎麦は冷たいたぬきにしました。

f:id:ollietan:20150627003716j:plain

f:id:ollietan:20150614200637j:plain

f:id:ollietan:20150627003958j:plain

お蕎麦は自家製麺というわりに癖もなく、食べやすい味でした。というか・・完全にカレーに持ってかれた!w

具は一切無しのサラサラしたカレー・・・このビジュアルはまさしく!インドカレーだわ!笑 スパイスも効いてます。隠し味にそばつゆを使っているらしい。

けどこの具のないサラサラカレーは、〆にカレーが食べたいときはいいかもしれない・・・ 次はカレーそばを食べてみたいと思います!



f:id:ollietan:20150627004610j:plain