OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

有楽町 もつ焼きガード下対決! 「もつ焼き ふじ」VS「もつ焼き 登運とん」

f:id:ollietan:20150701233046j:plain

7月到来!2015年、もう半年過ぎてしまいました。早い~ じめじめとしたこの季節、ビールがなきゃやってられん!

f:id:ollietan:20150701225954j:plain

コージーコーナーにあった、ビールゼリー(アルコール0!)

今回のおさんぽ日記は有楽町ガード下。ガード下のお店はたいていテーブルが軒にはみ出ているので、おひとり様ビアガーデンにもってこいなのです。

「もつ焼き ふじ」

f:id:ollietan:20150701230403j:plain

f:id:ollietan:20150701230931j:plain

看板よりも、アサヒビールの幕が目印。

・・・というのにはワケがありまして、実は、このお店の向かいにも、もつ焼き屋さんがあるのです。

f:id:ollietan:20150701230713j:plain

向いに対するは「もつ焼き 登運とん」キリンビールの黄色い幕が目印。

f:id:ollietan:20150701231115j:plain

今回はふたつのお店をまとめてレポートしてみたいとおもいます。更新を怠けてるわけじゃありません。相乗効果を期待です。

まずはふじへ。(別日レポートですが。)

f:id:ollietan:20150701231257j:plain

ビールは当然、アサヒ。うーん、仕事終わりの一杯は最高!OLLIEの自論!夏の冷えたスーパードライヱビスビールを超える!底の丸いジョッキがかわいい。

f:id:ollietan:20150701231515j:plain

クイックメニューのポテトサラダ。ボウルいっぱいに食いてえです。うまし。もつ焼きが焼けるまでチビチビとビールのアテにします。

f:id:ollietan:20150701231534j:plain

もつ焼き到着!
手羽先

f:id:ollietan:20150701231806j:plain

かわ

f:id:ollietan:20150701231822j:plain

レバー

f:id:ollietan:20150701231837j:plain

どれもウマイ(´・ω・`)とくにレバー。レアすぎず、焼きすぎず!手羽先にレモンが乗ってるのもウレシい。

肉の脂とビールのまりあーじゅが最強すぎたので、ここらで酎ハイを追加!夏の酎ハイ、たまらな~い!

f:id:ollietan:20150701231347j:plain

焼おにぎりが食べたかったのだけど、二個からだったので断念。次回は食べよう。


続いて、向かいにあります
「もつ焼き 登運とん」(とんとんとよむ)

f:id:ollietan:20150701230904j:plain

f:id:ollietan:20150701232935j:plain

ビールは当然、キリン。麒麟派閥の私はこの時点で登運とんに1票。

f:id:ollietan:20150701233502j:plain

もつ焼き到着♪

f:id:ollietan:20150701233706j:plain

f:id:ollietan:20150701233734j:plain

レバーとぼんじり。
レバーはよく焼き、ぼんじりはジューシー(´・q・`)肉の脂(脂身じゃなくて、脂。)ってどうしてこげにうまいのか~・・
ビールがススムくん!

店内は登運とんの方がふじに比べてサラリーマン強。逆にふじはグループが多めでした。

登運とんにあった、ナイスキャッチコピー。うんうん。

f:id:ollietan:20150701234037j:plain

お向かい同士、互いに切磋琢磨しあって、これからもガード下の人気店として更なる飛躍を願う所存であります。(ナニサマ?)

f:id:ollietan:20150701233046j:plain

ガード下を抜けても呑み屋ロードはつづくので吸い込まれない様、要注意。明日もお仕事。一周回ってガード下に帰らないようにしましょうね~ (自分に言い聞かせるように・・)

f:id:ollietan:20150701234959j:plain