OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

銀座 「Houblon(オブロン)」のベルギービールとレバーペースト

仕事帰り、サクッと呑むのに重宝する穴場。そんなの欲しいですよね。

本日ご紹介するのは
「Houblon(オブロン)」


f:id:ollietan:20150707210038j:plain


f:id:ollietan:20150707210041j:plain


この看板が目印。ベルギービールのお店です。


f:id:ollietan:20150707210205j:plain


f:id:ollietan:20150707210213j:plain


店内はおもいっきりビアバー。ビアバーやビアパブのこういう、ごちゃごちゃした雰囲気が好き。


f:id:ollietan:20150707210343j:plain

TAPサーバー目の前のカウンターを陣取り、ビールを注文。おつまみも。

f:id:ollietan:20150707210456j:plain

出てきたラガービールはガツンとした苦味にやられた。甘さも少ないので余計!しかしウマイ。

レバーペーストとバケット

f:id:ollietan:20150707210724j:plain

枝つきレーズン(しゃれておる)とアプリコットジャムを添えて食べてください。とのこと。

f:id:ollietan:20150717200030j:plain

よく酸味があるジャムと肉料理を合わせたりするけど・・・レバーペーストはどうなんだろう?恐る恐るチャレンジ。
お!レバーの深みのある味とジャムの甘さが合うなあ!これは新発見。そしてベルギービールとのコンボも最強!ビールって優秀だわ

お店地下にはバーもあって、一見、入りにくそうな感じですがスタンドはゆっくり呑めて居心地いいです。ちょっとベルギービールが呑みたい日はオススメです。



f:id:ollietan:20150723003054j:plain