OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

ミュンヘンにビール呑みに行ってきた。②ミュンヘン中央駅で朝ごはん!

ミュンヘン旅行記です。初見の方はぜひミュンヘンにビール呑みに行ってきた。①からごらんくださいませ。

朝9時。ミュンヘン二日目。
気温はすこし肌寒い。けど雨は降らないみたい。(昨日は降ってたのです)よかった!

昨日の名残?瓶ビールの空き瓶。

f:id:ollietan:20151007175707j:plain

朝のミュンヘン中央駅。

f:id:ollietan:20151007175403j:plain


駅はオクトーバーフェスムード!お土産屋さんやフェスの衣装のお店もいっぱいでてます。

f:id:ollietan:20151007193503j:plain

f:id:ollietan:20151007205134j:plain

f:id:ollietan:20151007193519j:plain

f:id:ollietan:20151007181659j:plain

駅には気軽にパンや惣菜が買えるインビスやフードコートがたくさん。
みんな朝から呑んでます。

パン屋さんの「リシャルト。」
ミュンヘンでは何軒も見ました。日本でいう、「ポンパ○ール」「リトル○ーメイド」?的なパン屋。

f:id:ollietan:20151007180004j:plain

フレッシュジュース専門店。
美味しそうなフルーツがたくさん!フレッシュジュース専門店、日本にもあるけどやっぱりちょい違うよね~

f:id:ollietan:20151007180237j:plain

f:id:ollietan:20151007180314j:plain

甘いのも♪美味しそうだけど、すごい甘そー笑

f:id:ollietan:20151007180732j:plain

f:id:ollietan:20151007180831j:plain

ホテルは朝食付きですが、今日はコーヒーだけ頂いて、駅で朝ごはんを食べようと決めていたのです!

何にしようかなあ~♪とフラフラさまよい歩く、東洋人が見つけましたは・・

f:id:ollietan:20151007180641j:plain

出ました!プレッツェルー!

ドイツ人はこのプレッツェルをつまみにビールを呑むらしい。というわけで(朝から)レッツトライ!

f:id:ollietan:20151007180858j:plain

でかっ!!ビールもでかいのであまり比較になりませんが、今まで見たプレッツェルのなかで一番でかいです・・(その後、早々と記録が塗り替えられる訳ですが・・)食べてみると…

f:id:ollietan:20151007181309j:plain

うまっっっ!

なんだろう・・プレッツェルってもっとパサパサしてて固いイメージだったんだけど、食べると「もちっ」としていて、そして何よりこの間にたっぷりと挟まれたバターの塩しょっぱさがビールと合う~~~っ!

完飲&完食。素敵な朝食でした。

さてさて、オクトーバーフェスト

f:id:ollietan:20151013231424j:plain