OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

十条「天将」のミックスフライ

本日は北区十条。
ローカルな商店街をくぐるとそのお店はあります。

大衆食堂 天将

f:id:ollietan:20160421220018j:image

和食、洋食にはさまれた店名が心強い!
まず、このディスプレイからしてディープな香りがプンプンしませんか?

f:id:ollietan:20160421220203j:image

店内にはいって中央のテーブルへ。
まずは・・お約束ってか様式美ってか・・

ビール(瓶)

f:id:ollietan:20160421220413j:image

瓶は麒麟、アサヒか選べます。
今日はスッキリ辛口アサヒで。

しめ鯖

f:id:ollietan:20160421220736j:image

いつも刺身三点盛を押し退けて、ついつい頼んでしまうのがしめ鯖。
なんて肉厚なしめ鯖!食べごたえあるな~


f:id:ollietan:20160421221118j:image

しめ鯖とビールを楽しんで、
さて、次は・・って店内にもディスプレイが。外に置ききれなかったのかな?ひらがな表記がなごむ・・

目玉焼きとカレイバター焼きも気になるけど、今日のお目当てはこれ!

ミックスフライ

f:id:ollietan:20160421221419j:image

アジ、コロッケ、メンチカツ

ビールにあわない訳がない♪うまいよ~
時々、しめ鯖で口をリフレッシュさせながら食べる。

f:id:ollietan:20160422133824j:image

前に座る昼呑み中のおっちゃん、幸せそうなカップル、お座敷にはファミリー。どの世代にもうけるお店かも・・

ほかにも魅力的なメニューがいっぱいのてんしょう。十条銀座商店街にお越しの際は是非行ってみてください。


f:id:ollietan:20160422134103j:image


★★お知らせ★★

いつも「OLLIEのおさんぽ日記」をご覧いただいているキトクな読者の皆様、
いつもありがとうございます。

2008年から続けているこのブログ。長いな~。その間、更新しない期間がずっとあったり、FC2ブログから移転したりと、(FC2時代の記事は写真消えてますね・・シュン)色々ありました。とくに最近は旅行記事ばかりで(しかも更新遅い)国内のグルメ情報を目的に来てくださった方はすみません・・

また、更新する際にいつも心がけていたイラストの投稿。リアルの友人たちにも好評で、個人的にもやりたいところなのですが、ここ何年かプライベートが忙しかったり、あまり頻繁にお店散策をすることが少なくなったりで、絵を描くことができませんでした。

このブログの特徴である、イラストがない内容のブログを更新する意味とは?もういっそのこと閉鎖してしまおうかな。なんて、もやもや考えたりもしました。

だけど、8年間続けてるこのブログ。
ここで辞めるのはやっぱりもったいない!
と思い直し、やっぱり続けることにしました。ワア~

イラストも、描けるときはなるべく描いていこうと思います。後から追加するかも・・

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます🎵そして今日初めてこのブログを見てくださったかた、はじめまして。「OLLIEのおさんぽ日記」は管理人OLLIEが古今東西、さまざまな散歩スポットをゆる~く紹介するブログです(笑)更新頻度もゆる~いですが、よろしくお願いいたします🎵


かしこ

OLLIE