OLLIEのおさんぽ日記

たべあるき大好き!ヨッパライOLLIEのおさんぽ日記です

台湾に行ってきた②~朝ごはんと屋台飯~

二日めの朝は台湾を代表するパワースポット

龍山寺へ。


f:id:ollietan:20170601175013j:image

今回は一人旅じゃないので、一応観光スポットも押さえないと(^_^;)

※一人だと食べて呑んでばかりの姉

 

人間は1日の中で三回食事をとりますね。

そのなかでもOLLIEが一番好きなのが、そう、朝食!朝ごはんです。

聞くところによると、台湾人は朝から働き者で、朝食もしっかりとる人が多いらしいのです。

 

なので街の中にも朝から開いているお店がいっぱい!今回はそのなかでも人気の「世紀豆漿大王」を目指しました!

 

f:id:ollietan:20170601173511j:image

 
f:id:ollietan:20170601173530j:image

わりと早めに来たんですが・・すでに人が溢れています。観光客も多目です。

 なんとなーく食べたいものをチョイスしてみました。


f:id:ollietan:20170601173711j:image


f:id:ollietan:20170601173804j:image

揚げパンうまーい!豆乳あまーい♪姉弟でしっかりと腹ごしらえ。別日、ホテルの近くのローカルなお店で食べた朝御飯もクオリティ高し。


f:id:ollietan:20170601173901j:image

 薄焼き卵のクレープみたいな。甘いたれが凄く美味しい。


f:id:ollietan:20170601173952j:image

ハムエッグパイ。これはもしかしたら台湾定番メニューじゃないのかも。でも美味しかったので。

どれも優しい味のものが多い印象。朝から美味しいご飯が食べれるのは幸せですね。

 

帰りは雙連の朝市を歩いて散歩。


f:id:ollietan:20170601174824j:image


f:id:ollietan:20170601174714j:image

 
f:id:ollietan:20170601174807j:image

 
f:id:ollietan:20170601174857j:image

どこの国に行っても必ず朝市は行くようにしています。

ローカルな朝市は「海外にきたんだなあ」という非日常な感覚を感じられるのがとても魅力的です。

 

f:id:ollietan:20170601175216j:image

 

続きます。